星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

タイトルって実は重要

最近になって、タイトルってめっちゃ重要なんだなって思ったレインハートです。こんばんわ!

 

私の日記系ブログではあんまりアクセス数とか考えてないんだけど、最近いろんな記事を上げている事によって急激にアクセスが1日で伸びた記事からまったく見向きもされないものまで幅広いデータが取れた。

そのデータを使ってアクセス数アップだ!これで勝つる!

ってなる訳が無く(´・ω・`)

 

へぇ~こんなに変わるんだ、たぶんだけど〇〇ってキーワードが引っかかったんだろうな。

 

ぐらいの感想しか出てこなかった私はブロガーとしては失格なのかもしれない!w

っというか思ったことをつらつら書いているだけのブログなので有用性も何も生み出さないし一部のブロガーは「日記ブログは意味が無いからやるな!」なんて書いてあるぐらいだし。

まぁこの文章は省略されていて「日記ブログは(儲からないので)意味が無いからやるな!」って意味なんですけどねw

別に儲けるつもりもないんですよね~小遣い程度は稼ぎたいですが!w

そもそもアドセンス通ってないんですけどね!

あ、アマゾンさんのアドセンスは通ってます!やったね!

でもリンク張ってない!⇐貼れよ!

以前、自分が買った物を張ったぐらいでそれっきりかな…(´・ω・`)

まぁそれは置いといて。

 

タイトルってのはアクセス数アップにおいて重大な役割を果たしているっていう事がブログ始めてからのデータを見てよくわかった。

例えばゲームに関しても「ゲーム名だけ」ではみんながみんな使っているのでアクセス数アップには繋がらない。

そこで「ゲーム名」+「隠し〇〇」「効率」「感想」等を分かりやすく付けると他との差別化が狙えてアップしやすいって事だ。

これがSEOってやつですな(´・ω・`)

ちなみに無意識にこういうのを書いていて、あーこうやってアクセス数アップを故意的に狙っているんだなぁ~っていうのがなんとなく理解できてきた。

 

自分から狙ってこういうワード付けたつもりは私は無いんだが、結果的にそうなっていた記事が複数ありそこだけ断トツでアクセスが伸びていた。

確かにこれだけで簡単に見てもらう人が多くなるっていうんならみんなやるんだろうなぁ~っと納得した。

SEO恐るべし。