星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

最近の現状

ここ最近になってブログを書く頻度が減り、記事ストックが減っていく一方なレインハートです。こんばんわ!

 

私は書ける時に一気に書いてしまう癖があり、はてなブログでは下書き保存でほとんどを保存して完成したものから順次公開してくというスタイルを取っている。

だが、ここ最近は動画編集に時間を取られ書くのがめんどうになっている。

今回は動画編集に時間がかかっているためにブログ書く時間よりも動画編集時間を大切にしているっていう現状が起きている。

 

動画編集作業>ブログ

 

優先順位がこんな感じですね(´・ω・`)

 

ブログ書かなきゃ!ってなるんだけど、それよりも編集したい!って気持ちが大きいし、だんだん自分でも編集作業が最初の頃よりはだいぶスキルアップしてるって感じるようになってきた。

恐らくだがその成長が解った分だけ楽しさがアップしているんだと思う。

それゆえにブログは成長すら何も感じられないままこのような日記スタイルの文章を書いているだけなのでモチベーションが上がらないのだろうと、推測される!

相変わらず動画は見られてはいないけど、それでもこうやって自分自身が楽しさを実感できているのが本当満足で仕方ない。

 

ブログに関しては開設してから2日間はやり方等手こずったりシステムを理解するのに苦戦したが、そこからは毎日投稿を続けてきている。

持続日数も気が付けば84日だ…

モチベーションは、これをどれだけ続けるかぐらいしか無い私の日記系ブログに関しては、正直そこまでやる気出ないのは当然っていえば当然なのかもなぁ…

こっちはこっちで文章力アップを目標に頑張ってみろって事なのかね。

とは、言ってもその文章力アップって何を基準に判断したらいいんだろ(´・ω・`)