星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

youtubeやっぱすげぇわ…

エースコンバットの動画はほぼ喋らず、編集すらせずいたレインハートです。こんばんわ!

 

まぁやったのはロード中のカットぐらいですかね(´・ω・`)

そんな訳でずっとサボってたようなもんなのですが…

 

エースコンバット7が終わり、しばらく何をやろうかなって事でFF15をやる事になった。

理由は動画で説明している。

 

今回はちゃんと編集をやっているって実感がある訳だが…

FF15をやった事がある人ならわかると思うが一番最初にスタンドバイミーが流れるのである。

これがYoutubeのコンテンツIDにひっかかり著作権表示が出た。

実際には相手に収益がいくだけなので、違反表示が出ないかぎりは大丈夫。

「このチャンネルに影響はありません」って出てますからね(´・ω・`)

ただ収益化はできませんって意味ですね。

 

まぁそれはいいんだけど、Youtubeにはどの部分が著作権にひっかかっているのかが出てくる機能がある。便利~!

さらには、その部分の曲を別の曲に変える機能や、その部分の曲を削除する機能まである!

このままでも良いんだけど、私はこう思った…

 

この機能、使ってみたい!

 

そんな訳でだ…曲を削除するをやってみた。

いったいどうなるんだ?!

その部分がまるまる音声データごと削除になるのか、それとも曲の部分だけ綺麗に抜き出してカットしてくれるのか…めっちゃ気になる!

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

1時間後、どれどれ処理終わってるかな?

っと見てみたけどまだ「この動画は処理中です」になっていてダメだった。

おや、仕方ないか膨大な処理が今でも他で行われているんだしね。

っと言う訳でさらに時間をおいてから見てみる事にしてみた。

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 30分後

 

お、終わってるみたいだ!どれどれ確認じゃー!

 

すげー!

 

曲だけ綺麗に抜き取られてる!

しかも、その部分の他の音声は残して!

すげー!

Youtubeやっぱすげぇわ…

 

しかし、抜き取られた部分の寂しさはハンパねぇw

また継ぎ足すかなんかしないとか…

 

-------------------------------------------------------------------------------------

結局、音楽無くなって寂しすぎるので再アップした(´・ω・`)

広告入るかもしれないけど私には一切収益入らないしね。

相手側にいくから別にいいかって事で修正前のを再び!


【FF15】2週目 やっぱつれえぇわ…part1