星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

グーグル検索で1ページ目の後半が本当の見たい情報

最近、いろいろ調べものをやったりしていたんだけど昔と違って検索トップが使えないサイトが多いと感じるレインハートです。こんばんわ!

 

使えない、だと誤解を招くな。

正確な情報を得られないが正しいか。

 

先日まで私もまとめ系やってみようかな!⇐久々にやる気

 

・・・・・・10分後

 

 

調べてみたけど、やっぱイイヤ(´・ω・`)

 

そこで思ったのが検索サイトの一番上のサイトがあてにならないって事。

もちろんジャンルや調べるモノにもよるんだけど、どーでもいいランキングとか自分が欲しい情報とは違った物が出てきたりする事が最近多い。

ブログを始めて、周りのブロガーはどんな感じなのかとかも調べてたりするけどだいたいの人がSEOを心がけているっぽい。

(ざっくり説明:検索エンジンにひっかかりやすくする事)

 

私はそんなんやってねーよ(´・ω・`)

めんどくせーよ(´・ω・`)

 

で、思った訳よ。

 

これが原因じゃねええかぁ!

 

 

みんながみんなSEOを意識して書くがあまり、本当に調べたい情報が埋もれてしまっているんじゃないか。

最近は、これは逆に使えるな!私はココが不便だったからこの情報をかけばアクセスが一気に上がるはずだ!これで勝つる!

って思った訳よ、でもよくよくちゃんと検索してページの後半にいくとちゃんとした情報があったりするのよ。

うわべだけの情報のサイトがトップに出て、ちゃんと使用して問題点解決まで解説してる人が検索後半ってどーなのよ、コレ。

っていう不満点が最近になって出てきた。

 

以前は検索して一番に出てきたサイトさえ見れば、大抵は解決だったのだが。

 

今って複数のサイトを見ないと分からなかったりするよね?

必要な情報がポツンと書かれてあとはなんか分からん事が一杯。⇐えっ?これどうするん?

物凄く遠回しに解説してあったりとか。⇐ナゲーヨ(´・ω・`)

 

っというのも、これも今回ブログ始める際にいろいろ見たんだけど

まずは〇〇文字確実に書こう! みたいな風習が良くないんじゃないかと推測。

〇〇文字書かなきゃダメって訳では無い!

 

むしろ必要な事だけを述べるべし。

 

ましてや調べたい結果を遠回しに違う知識でコレが解決する為にオススメです!

なんて違う商品紹介までされたら激おこプンプン丸ですよ⇐使いたかっただけ。

 

っていう必要じゃない事を永遠に述べる私も当てはまってますけどね!www

まぁただの不満という愚痴を吐き出してるだけなので(´・ω・`)

これって、検索サイト的にどうにかならないのかなぁ~