星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

本当の友達とは

リアルでの人付き合いがめっちゃ嫌いなレインハートです。こんばんわ!

ネット上の付き合い?大歓迎ですよ(´・ω・`)

だって自分の時間がほとんど拘束されないし、自由にできるからね!

 

私がリアルでの人付き合いが嫌いな理由がコチラ。

 

・長時間拘束される。

・内容の無い話を永遠と聞かされる。

・そっちはどうなの?といろいろ聞いてくる。

・酔っ払いの相手をしなきゃいけなくなる。

・相手に気を使っていなきゃいけない。

 

だいたい、こんな感じ。

まぁこういうの何年も参加してないんですけどねっ!

最初のうちは数回行って、あーもういいやめんどくさっ。ってなってから行かなくなりました。ハイ。

だって家でゲームやってる方が楽しいんだもん!(*‘ω‘ *)

(当時はネットゲーにドハマり中)

 

んでだ、こういう事言ってるとだいたいの人が

「寂しい人間だね~」って言う。

 

100%言う。

 

間違いなく言う。

 

いやいや、そういう人間もいるんだよ?知らないのかい?

かまって欲しい人間がいるようにほっといてほしい人間だっているんだよ。

寂しい人間で良いんだよ。

っていうか

 

お前たちみたいな人間が嫌いだからこういう風になったんだよ解ってんのか?あ?

 

って言いたい。

 

ネットの繋がりで、チャットしたり、ゲームしたりのが何倍も楽しいんだよ!

そもそも周りに気を使い過ぎな性格が良くないんだろうけど、こういう人間は沢山いるんだと思う。

それでも友達減っちゃう!とか思ってる人は安心していい。

本当の友達ってのはそれぐらいではメゲナイからだ。

(そこでいなくなる人は友達じゃない)

 

元からいない?ガンガレ!

ネットではみんな友達だ! べ(*´ω`*)ノ

 

 

私は、もうずーっと(たぶん15年近く)会ってないけどこないだ幼馴染の友達から電話があった。

「会うのめんどくさっ」って言ったら「そんなこと言わないでよーww」「〇〇(私の実名)が最近どうしてるかなーって思ってさ」って感じでずーっと喋ってた。

 

「俺たち友達じゃん」

って当たり前みたいなセリフを言われたけど15年近く会っても無いし連絡すらないけどそう思ってくれてたのはちょっぴり嬉しかった…

本当の友達ってのは1人いればいいんだなってその時になって思った。

 

大切にすべきなのは俺をかまってくれ!っていう奴よりこっちを想ってくれてるかどうか。

 

上で一番最初に書いたようなめんどうな奴は、こっちから切り捨てて良い。

本当に会いたいと思える奴にだけ会えればそれでいい。

 

っとまぁ、こないだこんな事があり思ったことをそのまま書きました(´・ω・`)

あ、その友達はゲームやらないんでぼっちゲーマーからは卒業できないんですけどねっ!www