星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

未来を予言する?

Fallout4にて「人は過ちを繰り返す」

その通りだよね。レインハートです!こんばんわ。

 

ネットでの発言は慎重に。

ここ最近バ〇ッターなる、動画が話題を集めていたが…っていうか今もまさにそうなんだろうけど。

で、さっきニュースでやってたんだけど風評被害で違う店の名前が拡散されて結果間違っていたっていうお話し。

今後は拡散する側にも処罰が下る可能性もあるって事だよね。

皆さんも拡散希望!って書いてあるからってデマ情報を広めないようにしましょうって事ですね。

まぁこれに関しては昔から言われてきた事なんだろうけど…いまだに変わってないからこんな事を何度も何度も繰り返しているんだと思う。

 

なんだっけかな?ティッ〇トックだっけ?

若い女性の動画が見れるっていう事でおっさんに人気になって若い子達「私たちのジャンルに入ってこないでほしい」とか言ってるような事を聞いたんだが。

最近の若い子って本当にネットが全世界に繋がってる事を知らない、って事だよねこの発言を見る限り。

 

今がどんな教育されているのか知らないが、私は自分でネットマナーとか危険性を調べたりした。

っていうか当時はネットなんて一般的に普及してなかったからね…そう考えるとココ最近の出来事っていっても問題ないんじゃないのかな。

ネット繋ぐ前は、雑誌でこういうのができるのか~とかこれが危険な行為なんだなぁ、ウィルスなんてのもあるんだね。

っていうのをネットをやる前に知ったが訳だが。

 

今の子たちは逆なんだろうね。

 

ネット繋ぐのが先で、その後にネットマナーを知っていく感じになっている。

 

スマートフォンが原因の一つなんだろうけど。

こんな状態だと、そのうち運転免許証みたいに試験で受かった人のみスマホを持つ資格が得られるみたいな状況になるんじゃね?とか未来はこうなるのかもと思っている今日この頃だった。