星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

私のは日記ブログだった件について

今まで雑記ブログだと思っていた私のブログ、実は日記ブログでした!っていうレインハートです。こんばんわ!

 

今日も今日とて雑記ブログと名を打つサイトを観覧していて「やっぱコレ、どう見てもまとめサイトだよな~」って思ってたんだけど。

どうやら今の雑記ブログの意味合いとして

 

雑記ブログまとめブログ2つの書き方で記事を書く事を雑記ブログって言う意味合いっぽい。

 

うん、たぶん合ってる。

 

まとめブログばかりを連続で書けないよ!

雑記ブログなら簡単に書けるし楽しく書ける!

       ↓

そうだ!私は雑記ブロガーだ!

 

らしい(´・ω・`)

って事は私はまとめブログの記事なんて一個も書いてない訳であって雑記ブログのカテゴリーからは外れる事になり、私のは日記ブログなんだな!ってようやく気が付いた。

 

そんな訳で、本来の雑記ブログの意味を初めて知った今日この頃だった。