星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ヘルメット一応そのうち買わないとな…

都会のルールがそのまま田舎へ来るパターンか…レインハートです。こんばんわ!

 

nordot.app

自転車とかも原則ルールはあるけど免許は無いし、非常に曖昧なんだよなぁ

その辺をしっかりしないとこういうのはいつまで経っても変わんない気がする。

うろ覚えだけど去年か今年に自転車のヘルメット義務化になったんだよね?

でも、この『義務化』が実は『努力義務』とかいう付けても付けなくても良いけどなるべく付けてねッ!っていう曖昧なもんだから「じゃあ、いいや…w」ってなる人は多いと思うわw

 

ヘルメットと言えば…中学校の時は自転車通学だったからヘルメット付けるっていう義務があったけど、いうならばこれも努力義務で

ほとんどの生徒はしてなかったな…私は毎回付けてたけどw

まぁ今回のように信号無視とかは反則金等あっても良いと思う。

っていうか自転車も免許制度的なの導入しないと、いつまでたっても変わらん気がするけどなぁ~