星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

だいぶサボってしまったが再び筋トレ

ゴロゴロさんの雷鳴が鳴り響く、レインハートです。こんばんわ!

 

本日は風が強いので、そろそろ台風近づいてきてるから影響ありそうだね。

そんなこんなで私は最近サボり気味だった筋トレをちゃんとやらなきゃなって思い出し再びやっている。

rainhart.hatenablog.com

この、かかと上げ下げ運動もさぼりすぎて2~3日後に一気に痛みきた(´Д`)

 

そういや最初やった時も翌日にめちゃくちゃふくらはぎ痛くて歩くの大変だったなw

今回はそこまで痛くはないけど、歩くたびに衝撃が走る程度だ。

しばらくサボってたとは言えしっかり強化はされているのかもしれない!

 

このかかと上げ下げ運動でふくらはぎを筋トレしたからかは分からないが

以前は寝る時に足の血管がビクビクビクッ!!ってなる時があったんだけど、それが無くなった。

ふくらはぎは第二の心臓とも言われているらしく、それが強化されたからかしっかり血流が回る様になったのかもしれない。

 

ただ、夏場は暑いから運動ダレるんだよね…やる気にならないというか…(´Д`)