星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

AC6やっと1週目終わったぜ

AC6やっと1週目クリア!レインハートです。こんばんわ!

配信でやったけど合計23時間ぐらいですかね…途中の大型ボスと最後がきつかった(´Д`)

 

特に最後は敵がビュンビュン動くし真後ろに来るしでPAD操作がかなり要求されるので手がめちゃくちゃ痛くなった…w

途中どうにかして楽にできないか模索して実機撃破数を増やして時間だけが過ぎて行った…w

 

rainhart.hatenablog.com

まぁ前にも言ったけど概ね評価はあんま変わってないかな、アーマードコアでありアーマードコアっぽくない部分もあった

特にそう感じたのが序盤のBOSSラッシュって感じだろうか、今までのアーマードコアだったらMT⇒AC⇒大型って順序にミッションとして来ると思うけどチュートリアルでいきなり大型と戦わせられる時点で『これはソウルライクですよ』感だしちゃってるのがそう感じる要因かも…

 

ちゃんと順番にMT⇒AC⇒大型って感じで進んで大型の頃に武装やパーツを自分なりにアセンブルできるようになっている感じだったらアーマードコアって感じるけどね。

 

あとは一部の敵がソウルライク前提の死にゲーでDPSチェック搭載型ってのも、なんかなぁっと感じはしたかな…

スタッガーさせないと敵のHP削りにくいですよ!ってシステムが『如何にスタッガー中にダメージ稼ぐか』みたいな構図になってしまうから通常の戦いはスタッガー削る為の時間って感じがあまり良くなかった

(個人の感想です)

 

しかし、こうやって進化していくからしょうがないかと納得はしているが…

あまりの操作量にマジで手首ヤられたからな…その点に関しては激おこぷんぷん丸だw

3時間よく持った…楽しいって思えたからこそやれたけど、これつまらんかったらやってなかったなぁ…w

戦い方によっては操作量そんなに要求されないけど私の戦い方が2丁アサルト・2つ垂直ミサイルって感じだったから余計なんよね…w

だが楽しかったマジで楽しかった。

手首痛いのは正直ガチで続けるかどうしようか悩んだけど楽しかった!w

ちなみに文字を打っている今も痛い(´Д`)

でも新作アーマードコアやれて良かったな!って心から思うわ。

 

まだ1週目だから、2週目もあるしちょっとずつSランク所得も進めているので

もっとまだまだ楽しめそうである!っていうか楽しいw

悪い点もあると感じるけど基本は面白いから良いゲームだわ。

コメントでおもろそうって言われてたぐらいだし、実際面白いけど操作慣れるまでが…ね…w