星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【アーマードコア6】ロボット版SEKIR〇じゃね…コレ?

とりあえず発売日からやってみた感じ、レインハートです。こんばんわ!

 

アーマードコア6おもろいよ!うん!

操作性も悪くないし楽しい!!AC戦とかおもろいよね!

 

けどさ…

 

大型BOSS戦、オメーはダメだ。

 

思ったよりもダークソウル・エルデンリングよりの戦闘になりすぎてる。

いわゆる死にゲーって言われるソウルライク的な要素だね。

まぁ別に良いんだけどさ…これアーマードコアか?って言われたら別ゲーやってる感

面白いんだけどね(´Д`)

初めての人がアーマードコアってこういうゲームなんだ!!って思うだろうけど違うからな…w

 

ちなみに大型BOSS戦が代わりにAC戦だったら過去一の出来だったかもしれん。

未だにジナイーダの亡霊に縛られてる人

 

まぁフロムソフトウェアが有名になりすぎた弊害って感じか。

これだけ売れたら今までのアーマードコア路線だと『なんだこれ…?』って苦情殺到するだろうからなw

これが正解なのかもしれないけど今までのファンはガッカリするだけなんだよな…

 

ちなみにPADでやってるけど、ありえんぐらいの操作量要求されるから指痛くなったわw

たぶん過去1番PADの操作量要求されるゲームだと思う…

常に移動スティック・カメラ操作スティック・攻撃ボタン×4・ブーストボタン・ジャンプボタン

これを一瞬の油断無く永遠やり続ける

正直エルデンリングのマレニア戦よりキツかったわ…w

 

普通にゲームしてて『あれ?俺今ボタン押したのになんで反応しないんだ?!』って場面が多くなってきて気が付いたら俺の指が動いてないだけだったw(やりすぎで)

そんぐらい集中してやってた訳なんだけど…w

(そのぐらい面白いです、いろいろ言ってますが面白さは保証されてます!)

今後フロムソフトウェアはきっとこういう路線になるんだろうなと強く感じたわ。

まぁ面白いんですけどね!!アーマードコアに求めてたかといったら求めてない要素ではあった…

何度も言うけど面白いんですけどねッ!!

(言わないと否定派みたいに思われるからなw)

 

正直言うと、これアーマードコアっていう名前を被ったSEKIR〇なんっすよ…

そんな事とてもじゃないけど

言えぬ…

 

ちなみにだが大型BOSS戦をAC戦に変えてればなぁ…イメージは違ったと本気で思うわ…。

あと最初のヘリでブレードは活躍するけど、その後は罠である…

ブレード外して2丁銃にした方が確実に強い、ブレードのまま戦うと確実に足踏みすることになる。ブレードは玄人用

なんというか体幹ゲージみたいのあるから連射系武器がかなり強い気がする。

途中までブレードでやってたけど、2丁銃・8連装ミサイル使いだしたら急激にサクサク進みだした…

『あッ…これ武器ゲーだ…』と気が付いた瞬間だった…

なんども言うけど、面白いんだけどね!!

 

昔のアーマードコアと違って、進化しすぎた感が…

4の時から大型BOSS傾向にあったから仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれんけど…

まぁなんだかんだ同じ様な感じで次作出たとしても買うと思うけどね!

ただ、もう少しテイスト変えてほしいかな…とは感じる!

あと魅力的な敵のライバルAC乗りとか…その辺の要素が今作には少ないのが残念…

このグラフィック・操作性で初代アーマードコアやれたらめっちゃ燃えただろうなとは思ったナインボールとかねw

でも6も面白いからねッ!!

 

なんだかんだ大型戦メインになってしまった感はあるけど、これが現代の主流なんだろうな。

時代は変わっていくんだよなぁと感じた今日この頃。