星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

いないと分かっていても「もしかしたら」という思いがワクワクさせる

昔、こういうの好きだったな…レインハートです。こんばんわ!

 

www.jiji.com

子供ながらにワクワクしたよな!こういうの!

今はそういうテレビまったくやってないけどw

 

昔はUFO特集とか、未知の生物特集みたいな番組が多かったけど…今はまったくなくなったよね。

科学とかが進化して、結論を求められるようになったりした結果

夢見るワクワクは無くなってしまう事に(´Д`)

 

 

 

日本では河童もそうだし、昔の伝説的なものは今後も語り継がれるだろうけど

新しいものは作られそうになさそうだよね。

そして、こういったのもいずれは消えていくのかね…寂しいもんだ…

 

しかし現実に謎の技術があったりとかはあるから、そういう部分でもワクワクするよな!

オーパーツとか、明らかにその文明には無いであろう技術とか。

もしかしたらその当時に物凄い天才がいて発明していた!とか、そういう想いをはせるような出来事があったのかもしれないし、宇宙人が人類に渡した技術だとか…そういう事を考える楽しみ好きだわ(*´ω`*)

 

実際問題、お金かかるだろうけどこういう夢見る心は永遠にずっと忘れないで時代を超えて受け継がれていってほしいよな。