星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

近すぎんだろッ

ちょっと、とあるFPSプレイヤーのワイプ画面を見たんだが…レインハートです。こんばんわ!

 

信じられんぐらい顔から画面近くてビビったw

しかも斜め顔が下向き…

いやこれマジ…?w

まぁこの見た人はめっちゃ若い子だったからなんだろうな。

 

って微妙に驚いてるけどさ…実は若いころの私も画面近かったし顔下向き(若干斜め下)だったなっと思い出したw

若いころは反射神経も良いし画面からの情報量が多くても対応できるんだよな。

近くても瞬発力で目が追い付いたりとか画面全体をなんとなく把握するって感じだろうね。

まぁそこは良いとして何が一番危険かっていうと…

この体勢をずーっと続けてるとが死ぬんだよな(´Д`)

そのおかげで私もかなり肩凝りやすい感じになったわ…w

 

ちなみに今の私は画面を下から上に見るようにしている。

基本こんな感じで下から上を見る感じ。

完全に楽な体勢を目指すw

 

人間って基本下を見るように設計されているらしいが、私は以前の影響で首をしっかりイスに寝かせて負荷をかけないようにしないとすぐ肩凝るんよね…

画面見る姿勢はみんな気を付けようね!