星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

今までの作品知らないけど今回からアーマードコアやるって?

もうすぐアーマードコア発売かぁ…レインハートです。こんばんわ!

 

なんか、まったくアーマードコアシリーズ知らない人がこっから入って大丈夫なのか?

って言ってる人が多い訳だが初代からやってる私から言わせてもらえば…

正直ロボット好きじゃない人は無理だからあきらめろ

これだな(´・ω・`)

今のフロムなら間違いなく売れるだろうけど、ロボット好きな人しか好きじゃないシリーズだから…人気が続くかって言ったら続かなさそう。

それでも今のフロムならブランドで買う人多そうだし

ま!売れればそんだけ次作に続くから買ってくれ!!とは言っておくw

自分で欲しくて買ったのに「思ってたのと違った。」とか言い出す奴は許さん( ゚Д゚)

 

ゲーム性は間違いなく面白いけど、ロボットをイジって敵の弾スレスレで避けたり神プレイして『俺UMEEEEEEE』って酔えるような人は間違いなく好きだからやれw

エルデンリングで急速にフロムソフトウェアの株が上がってるけど、元々はロボット物だって事は頭に入れてほしい。

難易度は高い!!ってよく言われてるが…正直4から急激に下がった印象がある。

ただ今回の6はかなりムズい。と言われているので期待はしている。

私の中ではLR(ラストレイブン)が一番難易度高く感じたからなぁ

っていうかあの当時はAC持ちとかそういうネタで言われるぐらい操作がヤバかった影響もありそうだがw

 

 

 

前にそのことを語ったが

rainhart.hatenablog.com

私のアーマードコア最大の敵は純粋にジナイーダと真っ向勝負して負けた事。

 

下がり撃ちっていう後ろに逃げながら撃ち続ける方法で勝てた事はあるけど普通に勝負した時かなりキツいんだよな…

あと敵の真下に入ってそこから下がってくるときに撃つ感じの方法もあったけど

これらの戦法を使用しないとジナイーダには勝てなかった…

なんか当時、噂で戦法じゃなく普通に戦って勝つ人もいるっていう事を聞いたけど

そういう人がいわゆる本物のニュータイプだと思うw

ガチであの反応速度にはついていけない…歳取った今なら尚更だろうなぁ…w

 

そして今回も難しいと言われているしエルデンリングでいうマレニア的な人物がいそうだよなw

ただ今のゲームは結構理不尽な要素削られてたりするし、昔のゲームであるACLRでは

普通のミッション⇒2体AC戦とかアホみたいな初見殺しミッションあった覚えがあるからなw

『弾足りねぇえよ!』って初戦は思うんだよなアレw

そういうのがあるのかね今回も…w 楽しみだわぁ!!