星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【原神】フォンテーヌへゆく。

なんだかんだで久々に原神やるようで、たまにデイリーとか樹脂消費はやっているレインハートです。こんばんわ!

 

まぁがっつりやったのは久しぶりですかね…

大型アプデって事で新大陸フォンテーヌ、水の国へと。

地図的にどの辺にあるのかなぁ?稲妻みたいにめっちゃ離れてるのかねぇって思ったけどスメールからあんまり遠くなかった…w

 

ついたら着いたで速攻イベント始まって、新キャラお披露目会と言わんばかりにいろんなキャラがどんどん出てくる出てくる。

今までの国ってこんないっぺんに新キャラ出てきた事あったっけ…?

でなんか知らんが、逆〇裁判っぽいのが始まる訳で…

選択肢でていろいろ選べはするけど、今までの傾向からどうせ後から新事実!みたいなのが出てきてそれが正解なんだろうなぁ…って思ってたらやっぱそうだったのはなんかなぁ(´Д`)

正直裁判パートは面白くなかったわ…今後もどうせ最後に正解出てくるんだなって思っちゃうし。

まぁこの辺は置いといて…w

 

私が気になるのは探索の方なんだよね!

って訳で新実装の水中探索へ。

正直、ゲームでの水中って良いイメージ無いからな…あんまり期待はしていなかったけど移動速度はそこそこ早いし操作性も悪くはない。

水中探索自体は問題無しッ!!

ただ人によっては酔いそうな感じだろうなコレ。

 

 

 

あとオパンチュ対策でキャラクターの後ろから変にグラグラするモザイクみたいのがかかってて逆にコレが物凄い気になる。

前から見ると無くなる辺り、やっぱオパンチュ対策なんだろうな…

まぁ既に当局から目を付けられてますからね…オルタ衣装とかも実装されたぐらいだし。

 

水中も悪くないじゃん、と思ってたのもつかのま…

戦闘がダルすぎる…(´Д`)

通常攻撃ではなくスキルで戦う形式でリキャスト待ちがだるい…

おまけにネームドみたいな敵もいて、ほぼワンパンでこっちは死ぬぐらいダメージ強いんだがこっちの攻撃でミリ単位しか削れない敵もいたんだが

まさかアレ普通に戦えって訳じゃないよな…?何かやり方あるんだよね…?

時間かけてヒット&アウェイで戦えば倒せそうだったけど、3分の1ぐらい減らして『ダルッ(´Д`)』ってなり普通に探索に戻りましたw

 

なにはともあれ水中探索も悪くはない!って褒めると…今後、さらに水中ばっかり追加しそうだからあんまり褒めんぞ!!

今までの地下ばっかり追加してきた経緯があるからな…

 

ちなみに、今回の実装で一番良かったな!って思うのが

メンバー変更画面

いや、これキャラそれぞれの演出があって良いわw

こういうのであればどんどん追加してほしい。

地味に気分がアガるw

欲を言えばさらにキャラクター選択画面とかも変えてほしいと思ったわ。

(聖遺物装備のお祈り画面もそれぞれの演出とかに)

 

そんなこんなで、しばらくはまたチマチマ進めていこうかね!