星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

あの時代はやっぱ正常じゃなかったよな…

音楽を聴かなくなる…レインハートです。こんばんわ!

 

おじさん・おばさんになると音楽を聴かなくなり自分の10代20代の頃の音楽しか分からなくなる現象が起きるが、なんでなんだろうな?

と思いつつ、私も全然聞かないから納得ではあるんだがw

 

純粋に子供時代のが音楽に触れることが多かったのかもしれない。

あと音楽性の違いってのはマジであって時代によって偏ってるよな。

 

そんな私でも一応最新の音楽とかも聴いていたりするw

知らないアーティストばっかりだけどさ、一応聞いてみようかなって感じで。

若者にすり寄りたいとかそういうのではなく純粋に今がどんな音楽性なのかなって興味本位である!

 

で、最近の音楽は昔にもどりつつあると個人的に感じる。

否定する訳じゃないけど一時期は某アイドルグループがランキングを埋め尽くしていた時期があったが…これが日本における音楽なのかとも悲観されていた時期があったよね(´Д`)

それがようやく終わり、今は正常に戻った感があって

いろんな人達を見るようになったよね。

やっぱこうでなくちゃって感じだわ。ランキングも何個も同じグループ系列が占めるような時代は正常じゃなかったんよ…

 

そういう意味では、あの頃より今は音楽はいろんなグループが表舞台に出てきてて良い時代なのかもね。

と今の音楽を聴きながら思った今日この頃であった!