星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ドンキでデカイ容量が沢山入ったポテトを買う

ドンキで700円のポテトチップスを買う、レインハートです。こんばんわ!

 

こないだドンキで700円のポテトがあって、なんでそんなする?!って思ったけど

内容量が500gとお値段相応な商品だったからであるw

インパクトはあるよね、うんw

 

www.donki.com

ちなみに、これを書いている時点で買うのは2回目になるんだけど…

なかなか美味しい。

 

まず内容量が500gなんで普通のポテトを同容量ぐらい買うってなったら金額はまともな値段だし、そもそも最近の60g(140円ぐらい)っていうあの少なさは私にとっては満足できないからね(´Д`)

 

味に関しては堅あげポテトをイメージしてもらえれば分かりやすいが、堅あげポテトより少し柔らかめという感じである。

そんなに硬くはないが若干似てるなと感じるはず!

一番の違いは匂いがちょっと他のポテトチップスと違う点だろうか、ひまわり油を使用しているからか独特のにおいがするがこれも特に気になるかと言えば食べていれば全然気にならなくなってくる。

 

今の子達は分からないだろうが、昔はポテトってもっと沢山内容量入ってたよね。

さっきも言ったけど内容量60gの袋とかってもう半分ぐらいが空気じゃん?あれ何とかならんのかね…昔の名残で商品小さくしちゃうと『少なくなった』っていうイメージが強くついちゃうからやらないんだろうけど。

なんていうか開けた時のガッカリ感たるやいなや…

これに関しては昔を知ってる人間だと、ガッカリ感が本当半端ないよね…

 

今回言ったドンキで売ってたポテトは内容量多いから空気分全然無いし、かなり良いw

まぁその分お値段が700~800円ぐらいするんだけど容量だけ考えたら他のを買うより安いので断然オススメである!