星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【エースコンバット7】DLC第2段 ADF-01 FALKEN

今頃になってやるなんて、まさか忘れてたんじゃ?だとぉ!

べ、別に第2段が7月前に来るのを忘れてた訳じゃないんだからねっ?!

だ、誰も話題にしてくれなかったからなんだからねっ!!!

レインハートです。こんばんわ(´・ω・`)

 

エースコンバット7 DLC 第2段 ADF-01 FALKEN ついに実装です!!(遅っ

f:id:rainhart:20190713000145j:plain

気が付いたのが7月12日なんて、とてもじゃないが言えない…

 

って訳で実際に使ってみた。

特殊兵装は

TLS(レーザー)

4AAM

FAEB(燃料気化爆弾)

 

まぁエースコンバット7におけるレーザー兵器は…もう使えない武器の一つなので置いといて。

4AAMは良い感じに使えますね。

で、やっぱり一番気になるのがFAEBですよね!

  

一番最初にエースコンバット7をプレイした時にラプターに乗るまではFAEBで頑張ってた記憶がある。

で、今回はこちらのFAEBを使ってプレイしてみた!

ミッションは11を選択。敵主力艦隊殲滅 海上プラットフォームのやつですね。

機体性能はレーベンより扱いやすい感じがグッと感じましたね!

非常に安定しているし飛びやすい。

そして何よりも燃料気化爆弾クソつえぇ…www

見ろ!プラットフォームがゴミのようだ!!!( ゚Д゚)

 

っていう感じで滅茶苦茶扱いやすいし対人戦では、兵装的に4AAMしか使えないけどオフラインのミッションに関しては非常に万能型って感じですかね。

何より機体デザインが好きなんですよねコレw

エースコンバット3の時からカッコ良いなぁ~!ってなってました。

3の時は名前がFALKENじゃなかったと思うけどデザイン的には一緒だったはず…

これでレーザー兵器も実用的に使えるようだったら最強の一機だと思うんだがね!


【エースコンバット7】ミッション11敵主力艦隊殲滅 ADF 01 FALKENリプレイ動画