星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ニードフォースピード payback からフロストバイトの件が本当なんだと分かった。

サマーセールにて900円ぐらいで買ったNFSpaybackをやっているレインハートです。こんばんわ!

 

f:id:rainhart:20190729101416j:plain

ちょっと進んだところでネットの評価も見てみたけど、どうもあまり高くは無いようですが…それも原因はオンライン周りが原因のようだ。

私自身はオフラインゲームとして割り切って買った為、っていうかそもそも1000円ぐらいのお手軽価格で買ったという事もあり非常に満足です!

これ系のレースゲームはグリップ派かドリフト派かでのゲームが分かれているんですが、近年のニードフォースピードシリーズは両方に対応し始めている感じですね。

ストーリーモードでは完全にシングルプレイになっているために、オープンワールドでも他のプレイヤーがいないという点が人に寄ってはダメって感じる人もいるっぽい。

しかしだ、これ系のやつはかまってちゃんが多すぎて正直他のプレイヤーいない方がいい。

TheCrewとかそうだったんだけど本当粘着プレイヤーが多いことなんの…

普通に走ってくると邪魔してくる奴とか遊んでほしいのかずーっと付いてきてぶつかってくるやつとか…本当ウゼぇwww

まぁ…私の場合、遊んでほしいのか?なら付いて来いよwwwでぶっちぎるんですけどね…w

TheCrewの時だったかな?

粘着プレイヤー来たから走って逃げてたら、そいつが進行方向にFTして道を塞いで車体を横にして待ってたんだけど、そのまま隙間から抜けて走り続けてたら諦めてたわw

その程度で諦めんなや…(´・ω・`)

こういうプレイヤーの特徴としてやたら下手っていうね…(´Д`)

まぁ上手かったら上手かったで

「おぉ、この人上手いなwってなってそれはそれで楽しいんだがね」

 

とりあえず自分一人だけでどこでも走れるようになるオープンワールド化をしたことにより山道のようなオフロードコースや都市部のアスファルトで塗装された道路を走るという、いろんな走りを体験できるようになっている。

 

既にほぼ2年前のゲームとかなり、古い部類には入るのかもしれないが…

これ系のレースゲー自体が少ない点もあり…今でも十分楽しめる作品だろう。

 

ゲーム内容とは関係ないけど…そんな訳で、ちょっと気が付いた点もある。

この作品のゲームエンジンFrostbiteだって事だ!

そして…「オンライン部分が残念という評価」

 

 

あっ…

 

 

アンセム…の話は本当だったんだね(´・ω・`) と今更ながら妙に納得である。

ただ、このフロストバイトエンジンはオフラインゲームに関しては非常に優秀っぽい感じに思うが…ネット周りに関してはズタズタなんだろうね。

それとPSのスタートボタンを押すと一瞬固まる件はこのゲームでも起きる。

(そのままフリーズまではいかないっぽいけど)

やっぱこれフロストバイト自体がヤヴェぇんじゃないか…?PSとの相性悪いんじゃね?

そもそもこのゲームエンジン自体がオンラインを想定して作られていない設計なのではないだろうか?

  

ここ最近はもうANTHEMはネタとして扱われる事も無くなった。

本格的に終了の予感しか見えないね…w

なんかPC版でテストサーバーがどうのって話を聞いて、それ以降まったく音沙汰無いんだけどw

やはり開発エンジンを変えない限りANTHEMに未来は無い気がする。

それか、もう完全にオフゲーのハクスラゲーとして変えていくしか道は無いんじゃないのだろうか?

どちらにしろ今回のNFSpaybackでフロストバイトエンジンがオンライン系ではやっぱ使えない代物なんだなとハッキリと分かった。

今後のEA作品+フロストバイトエンジン+ネットゲーは確実に地雷とみて良いだろう。

f:id:rainhart:20190729170150p:plain

↑完全のフロストバイトのマークが私にはこう見える…↑

 

バージョンアップされて変わったアンセムやるの楽しみだったんだけどなぁ。