星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

YouTube新たな規制。炎上目的・屈辱的 ゲーム実況にも影響あり…?

本当に厳しくなってきたねぇ~レインハートです。こんばんわ!

 

https://support.google.com/youtube/answer/6162278?hl=ja

今回の規制は妥当だとは思うけど、言葉って難しいよね。

 

・個人もしくはグループに対する嫌がらせ、威嚇、いじめに当たるコンテンツ

 

があるけど、これってグループでゲーム実況やってる人たちも結構危険なんじゃね?って思う。

何がって、よくいう芸人のイジリやそういうイジられキャラ担当の人がグループにはいると思うんだけど…それもコレに該当するっちゃ該当するよね…?

当の本人達はそういう立場でやっている

例:Aリーダー Bツッコミ Cボケ Dイジられ

みたいな感じの人は了承してやっているとはいえ、見ている側にはいろんな人がいる訳で「Dがみんなから責められてる!!これってイジメじゃね?!!」って言ったらもうそうなっちゃう時代なんだよね。

一人が言い出すと、皆が言い出す群衆心理…

で、当の本人達は「すいませんでした…以後気を付けます」ってなる。

そして、この動画は屈辱的なので広告入りませんってなる訳だ…

今の世の中マジでクレーマー主義の時代。

これを変えなきゃこういった未来は本当に来る。

 

まだ、そんな状況になるまで酷くはないとは思うけどさ…w

今の状況だと本当にテレビの後追い状態になってるから、いずれはそうなるって事。

 

そのうちツッコミとボケにも

注:これはAの〇〇というボケに対してのツッコミです。

とかテロップ入れなきゃいけないようになるんじゃね…?w

それはそれで面白いけど…w

 

っていうか↑のURLのガイドライン読むとさ…

ゲーム内容で見たらもうこれ完全アウトだろ…ってゲーム一杯あるんだけどw

 

ニュースのタイトルしか見てないからあんまり覚えてないんだけど、どっかの国がバトロワ系禁止したみたいなのとかもあったみたいだし…

バトロワってかゲーム名を名指しで禁止だったかな…?どれかは知らないけど。

  

  • コメディー、ドキュメンタリー、ニュース、教育を目的とする動画全体で、自主規制音で消されている場合を含めて、極めて冒とく的な表現が何度も使用されている

ってのもあるけど、ようは言っちゃいけないワードをピー音連打で入れてたとしてもそれはアウトって意味にもなる。

 

 暴力行為を描いたコンテンツ

いや…もうこれゲームの半数以上アウトー!ですよw

 

タバコやタバコ関連商品を宣伝するコンテンツは広告掲載に適していません。

ゲーム内でタバコ吸うキャラアウトー!!

 

デリケートな事象
  • 戦争
  • 死と悲劇
物議を醸す問題

メタル〇ア

C〇D

B〇

っていうかバトロワ系もほとんどアウトー!!

今PS+のフリプに来て話題にもなったデトロイトもアウトだろ…(´Д`)

 

今はまだゲームジャンルに対しての規制はほぼ無いけど実写系の規制が終わったら、こちらに飛び火してくる可能性もあるからねぇ…

 

っていう考えをネタにして書いてみたんだけど、いずれは本当におきそうなんだよね。

冗談半分で言ってるけど、割と近々ゲーム実況に関してもこういった感じになるのかもしれない。

そうはならなきゃいいが…ありえそうだよね。