星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ゲーム実況者を応援していると言う実は追い詰めるかもしれない行動

こういう事をやるようになる前は、そこそこ有名どころも見ていたレインハートです。こんばんわ!

 

まぁ有名じゃなくても見てましたけどね(´・ω・`)

で、たまにあるんだけど…見ててツラそうだなぁ~と思った時があった。

なにがツラそうだなぁって思ったのかというと「みんながこのゲームやってほしい!」って言うからやってるだけの人がいて、私から見たら確実に「あっ…この人このゲーム飽きてるな」って感じたのね。

 

確実に無理してやってるな~って雰囲気が物凄い出てて動画時間もどんどん短くなって次第に何もやらなくなったりとかしてて。

それでもコメントには

「応援してます!」「頑張ってください!」「次に期待!」

という声援が飛び交ってて凄く良い事だなぁ!っとは思うんだけど。

 

実はこれ、応援してるつもりでもその人を追い詰めてる行為でしかないんだよね。

恐らくだが本人も「このゲームで有名になったし…他のゲームやっても視聴者付いてこないしなぁ…」って感じだったんだと思う。

それで無理してでも続けてたと思うんだけど(たまに違うゲームもやってた)

 

まぁ結論から言うと、いろいろ言われるのが嫌になったのかもういなくなっちゃいましたけどね…

そんな私も今はそういった事をやってる訳でして…同じ状況になったらどうなるかって悩んじゃうよね。

その人みたいにファンが凄くいる訳でも無いから私は好きなようにやれるけどwww

  

人気になるって事は、それだけ重圧も増えてくるって事なんだろうね。

なんていうか、この辺は優しすぎる心を持ってる人よりも多少冷酷な方がやっていきやすいんだろう。

こないだ実写系Youtuberの人が京アニや某営業+パワハラで炎上した某興業のニュースを語る動画が収益停止になった!ふざけんな!内容見てみろよ!

ってTwitterで騒いでたけど、内容うんぬん…その関連自体アウトだろ(´Д`)

新規則知らんのかな…って思ってその人のチャンネル見たら

ちゃんと新規則に対しても語ってる動画があったwwwどういう考えなんだろwww

 

f:id:rainhart:20190723163024p:plain

 

っていうか、これぐらいがめつい人じゃないとやってけない世界なんだろうなと実感した(´・ω・`)

ってか、見た事無いから分かんないんだけど…

モノ申す系ってなんであんなに人気なの…?

その人のチャンネル登録数2万とかなのにサブのゲーム実況チャンネルは100ちょっとってこの差はなんなの?w

 

それだけ世の中はゲーム離れしてるって捉えていいのだろうか…(´・ω・`)