星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

新作のガンダム…だとッ…?

これはどうなんだ…?レインハートです。こんばんわ!

 

ガンダム新作っぽいのが話題になってたので、ちらっと見てみたんだけど…

g-witch.net

 

うーん…(´ε`;)

なんだろうね、私はこういうの苦手な奴だわ…

時代なんだろうけど作り手側が

『主人公女の子ですよ!かわいいでしょ!』

『おまえらこういうのに萌えるんだろ!?』

的な意図が透けて見えてきてしまうので、結局見ないやつだわ…

あと若い女性ファンも視野に入れたいって事なんだろうけど。

 

2000~2010年代から美少女物マジで増えてきたから、嫌になっちゃったんだよね(´Д`)

とりあえず内容薄いけど美少女キャラばっかりだしときゃ良いだろ!的なの…

個人的にはやっぱり今の一風変わった物語系(なろう)みたいのより

王道的なアニメ作品の何気ない萌え要素のが私は好きだ。

ダイの大冒険みたいな熱血王道ストーリー的な。

(ダイの大冒険萌え要素露骨な所あるけどなw)

 

 

 

確かに萌えキャラとかは可愛いキャラは好きだよ!うん!

でもさ、明らかに『こういうシーンが萌えるんだろ?www』的な作りは萎えるんですよ…

絶対に入る温泉シーンとか、シャワーシーンとか…(´Д`)

確かに良いのかもしれないけど毎回毎回出しすぎてお腹いっぱいだよ!!

お腹一杯なのにさらに食べさせたら吐きそうになるだろ?!そういう事だよ!!

そういうシーン出しすぎて萌えもしねぇんだよ!( ゚Д゚)

女性ファン増やしたいのに男性向けサービスシーン入れててドン引きされるようなのまさかとは思うけど作らないよね?!

だったらいいんだよ!だったら!!

萌えるでしょ?的なシーン一切排除した初代プ〇キュアみたいのだったら許すが!

 

youtu.be

あと何がとは言わないけど、日本も徐々にポリコレ侵略に侵されつつあるなぁと感じるよね…

これで同性愛表現とか入れてあったらNetflixの海外ドラマのように完全にポリコレ意識しすぎっと感じてしまうようになるだろうな…

世界基準でそうしたいのは分かるけど、毎作品そういう表現はしなくていいのでは…?って感じるんだけどやっぱクレーム入れる人達って声デカいからなぁ…

それ対策なんだろうとは思う。

それとも裏で新基準みたいなのが作られてて『同性愛表現』は絶対入れてください的なものが存在するのだろうか…

毎回、言ってるが同性愛を否定してる訳じゃないけどストーリーに関係ない無理やりねじ込みましたっていう同性愛表現はいらないので無理に出さないでほしいって思うんですよ!

 

あと思ったのは凄いデカいお団子頭の子…日常生活不便だろうな…w

まぁアニメ始まったら始まったで多少なり話題になるだろうな、うん。