星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

相手の配慮無しにこういう事やる企画が好きではない…

ちょっと気になったので書くが…レインハートです。こんばんわ!

 

お題で「バトン」ってあったけどそれ系のことなんだけどさ…

こういうのって誰かが終わらせないと途中から義務バトンになるよな…?w

(友達同士やりたい人が終わったら、それを回された人がどうしていいかわからなくなるような感じ)

 

『この人、全然絡みないけど…ほかに出す人いないし渡しとくか』

みたいな感じになってくよね?w

一時期Twitterかなんかでバトン企画みたいのも流行ってたけど、結局渡す人いなくて一周してる人とかいたし。

やりたい人はいいかもしれないけど、まったくやりたくもない関係ない人がこういうの強制的にやらされるのってどうなんだろうね?と毎回思うw

私だったら、同じような考えの人が出ない為に『私で強制終了ですッ!』で回さず終わらせるわw

 

 

 

若い子は知らないだろうが、笑っていいともという昼の伝説の番組でゲストがお友達紹介で輪を繋いでいくっていうコーナーがあったんだが…

あれはちゃんと相手のアポも取ってるし、知り合いがいない場合はスタッフ側が用意してたはず。

なんで一応はそういう部分の配慮はできてたんだよね。

ガチで友達いない人(忙しくて来れない)とかそこで終わっちゃうしなwww

相手の承諾も無しにこういう企画やるのって今の時代どうなんだろうなぁとちょっと疑問に思ったから書かせていただいた。

 

なんというか昔は平気でやれていた事でも、今はできないって事はあるからね(´Д`)

相手への配慮無しでいろいろやる時代はもう終わったんだよ…

 

まぁ、ちゃんと相手に「バトン渡すけど、大丈夫?ほかに渡す人いる?」的な事を聞いてからやってるなら構わないけどなw

本質的に輪を広げてね!という事なんだろうけど、これで輪が広がる人は陽キャなんでこんなことしなくてそもそも輪は広がってるんだよな…w

陰キャの事も少しは考えろや!!( ゚Д゚)

って愚痴ですw