星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

私が好きなスパゲティ

レインハート氏の得意料理はミートソーススパゲティです。レインハートです、こんばんわ!

 

毎月、一回は必ず作っている気がする…w

何度か言ったがマックとスパゲティなら毎日でもいける人であるッ!

 

市販されているパウチのやつよりミート感が強めのが好きなので肉感強めで作ります!

 

具材はひき肉人参たまねぎ

人参とたまねぎはみじん切りにしてひき肉と一緒に炒めた後。

この、昆布つゆを原液10mlを水で薄めた150~200mlの量で煮込み。

 

少量、のおろし生にんにくを入れて混ぜてさらに煮込む!

 

その後にケチャップ投入で味付けして完成である。

 

茹でたパスタ麺をフライパンで具材と一緒に絡めて炒めると麺がアルデンテ風強めになるので一度炒めるとさらに美味しくなるぞ!

こんな感じである。

 

自分で言うのもなんだが好き(*´Д`)

ちなみにひき肉は冷凍で沢山入ってるやつを使うと安く抑えられ良いぞ!

 

市販のレトルトパウチは水分大目でケチャップ感強めのが多いけど私のは肉比重が多いので自分好みに作れるのもまた良し!

 

あと以前100均で買った

rainhart.hatenablog.com

みじん切りにするやつも導入したことで、作る工程がかなり楽になった!!

みんなも自分でスパゲティ作りにチャレンジするべし!