星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

PC周りはあとキーボードだけだな…

マイクとマウスを買い替えた訳なんだけど、レインハートです。こんばんわ!

 

こないだマイクとマウスを買い替えたんだけど、キーボードは以前のまま安いやつなんだが…

rainhart.hatenablog.com

ここまできたらブランド一緒に揃えるべきか…?とも思ってはいる。

 

が!

 

キーボードって結局、高かろうが安かろうが合う合わないがPC周りで一番デカいんだよね。

今のやつは安いやつ使ってるわけなんだけど…私的には一気に高いモノを買うよりやっぱり安い部分から入って高いの買った時に『違い』が明確に分かるのが楽しいんよね。

だからまず安いやつから入ってる訳なんだが…

キーボードに関しては最終的に押し心地が合わないとかサイズが合わない等の感想が必ず出てくるんだよね。

特にブラインドタッチの人なら分かるけどキー配置の位置が若干ズレると凄いやりずらい感覚に陥るんだよね(´Д`)

よく特殊な形のキーボードとかもあるけど、あれってどうなんだろう…?

こういうのとか…

慣れれば良いんだろうけど…若干腕を開いた状態で打つって事なのか…?

 

まぁ、なのでキーボードに関しては慣れな部分あるしで

壊れるまでは使ってみようとは思ってはいるけど、壊れたら次はちょっとアップグレードした奴にしようかなとは考えている!

合う合わないは置いといて、違いが分かると良いんだけどね…