星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

たまにドンスタやりたくなってくる衝動

久々にドンスタやりたくなって、一人でもくもくとプレイしておりますレインハートです。こんばんわ!

 

なんかバージョンアップでUIとか、新実装されたものがあるようで

いろいろ変更されておりました。

私は全然調べないでプレイしているので実際触れてみて初めて分かる事ですなw

一応MODでバックパックだけ常に背負えるやつを入れている。

いつも使っている安定の特に長所や短所が少ないロボットくんを使ってたんですが

どうやら能力強化が出来るようになっていた。

元々ギアを食べることにより最大値を増やすことができるかなり使えたキャラだったんだが、固有の能力ができた事で楽しさが増しましたね!

 

そんな訳で、また1から始めていた訳なんだが…

このゲームは死に覚えゲーであり知識が物を言うので冬越えはもう楽にやれるようになった。

相変わらず戦闘に関しては非力でむずい…w

最初は敵同士を戦わせたりすることで撃破することができるのでディアクロプスだっけか?も沼地に放置しておいたw

ボス系を放置するには良い場所である…勝手に倒してくれたりするしw

 

 

 

始めた頃は冬越えが非常に難しいゲームではあったが…

今となっては冬越えも簡単になってきた、まぁ油断すると死ぬけどw

とりあえず春になり雨シーズンになった所で今回のプレイを終えた。

この季節はカエル雨と通常の雨さえ気を付ければなんとかなるだろう。

ここまでの間に洞窟拠点を作る為の資材をためておいたので夏になる前に洞窟へ移住したいものだ…

 

しかし、なんだかんだでこのゲームかなり前に発売されたものだが

今もなおやっている人は沢山いそうだし、やっぱ好きな人は好きなんだなぁと実感

私も時折非常にやりたくなってくるのだw

 

フロムゲーとかと似たような感じで一瞬の油断が死に繋がる辺りの生存感がタマランのかもしれんw