星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

コミュニケーション大好きっこが増えているという事?

先月は29日が無かったので肉の日に買いに行かなかったが今月はしっかり行きましたレインハートです。こんばんわ!

 

昨日は久しぶりにお肉屋さんに行った訳なんですが…

300円ぐらいのステーキ肉があったので買ったが値段の割に柔らかく凄く美味しかったです!

さすが専門店は違うッ…!!

f:id:rainhart:20210330103731j:plain

 

っとまぁ今日もTwitterでおはツイしてからいろいろやるかな!って事で起動してまっさきに目に入って来たのが

 のトレンドの記事でした。

 

いや~なんだろうね…?

増えてきてるっていうか以前から一定数こういう人達はいると思うけどw

 

っというか最初トレンドで見た時

「映画を早送りで観る人たち」の出現が示す、恐ろしい未来

ってあったから…ははーん…さてはアレだな?!

速読的な超高速に耐えうる処理能力を持った脳の人類が誕生するんだなッ?!

という想像をしたんだけど、まったく違った…w

単に昔から一定数いる人たちの事を解説してるだけだった…(´Д`)

 

確かに自分が若い頃は時間がもったいない!って思ってたりして早送りで観たこともあるし。

話題だからとりあえず流し見しとくか、とかはあった。

 

でもそれって単に作品が好きだからじゃなくて、世間で流行ってるから適当に見ておく程度なんだよね。

自分の好きな事以外はやる気にならないのと一緒でそもそも見る気が無いのだから仕方がないと思う。

 

もし本当に自分が心から見たい楽しい、と思える作品は早送りでなんて見ないだろう…

 

歴史は繰り返してるだけで…昔からこの問題はある。

その一方で作品が好きな人は早送りなんてしてみないしw

むしろ一時停止して

『うぉぉぉこんな場所あるのか!( ゚Д゚)』

『おぉ!こんなものが描かれてる!』

とか、一時停止するような人もいるぐらいだからな…w

 

一応は見たことで、こういった人たちと同類になった気でいられる。

私も見たので詳しいですよ!って自慢ができるって利点なんだろう。

 

そもそも映画は連続ドラマとかと違って早送りしてるようなもんなんだけどね…

だって約2時間で完結させなきゃいけないんだよ?

 

原作ありのお話を、そのまま映画化するにあたってファンは「ストーリー省かれてた!」「飛ばしすぎだろ!」ってなるよね?

それと一緒で映画ってそもそも短い時間で1個の作品を見るという

すでにいろいろ時間的な都合で詰め込まれてるんだよね。

 

たぶん、作り手の伝えたい表現だとかそういうのは気にしない人が今回言われてる早送り派の人達なんだろうけど。

本当一定数だと思うよ…?

 

 

 

要するに、私はちゃんと見ました!(早送りで) と胸を張って言い切れるし

なにより『見た』という満足感で満たされる。

 

あれ…?これってあれだよな…?

待望のゲームの発売日だッ!!買わなきゃ!!

よーし買ったぞ!!!⇒買っただけでやらない

 

ってパターンと一緒だよな、買って満足しちゃうやつ。

不思議なんだが、こういう人達って一体何を楽しみに生きているのだろう?

と考えた時に思いつくのが「人との会話」な気がする…

人と会話する為に一応は見て置いたり、買って家にある!!って言えるやつ。

要は人との会話以外は無駄な部分を省きたいのでこういった行為をしている…?

 

って事は人とのコミュニケーション全振りにしてる人たちが実は増えてきてる?!

会話!的な…私が最も苦手とする陽キャで超喋る人

そういう人種が増えているのかもしれない…w

 

まぁ若い頃からLINEみたいなのとかやってたら…そうなるのかねぇ(´Д`)