星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

フェイクニュースってもしかしてこういう使い方されてるん…?

こういうのって情報操作に当たらないん…?って毎回思うんだけどレインハートです。こんばんわ!

 

誰とは言わないが、とある人が新型Switchの情報を勝手に予想して記事を書いてたりしてそれが話題になった訳なんだが…

まぁそういった憶測でのニュースとか予想とかは今の時代珍しくもなんともないのよ。

 

ただ…今回はそれにあたってしっかり公式側がアナウンスしたのがニュースになった。

 っていうかさ、これ系…情報操作にならんのかな?

もし公式にこういったのが発表されなかったら「今だー乗り込めー!」状態で株価上がったりするじゃん?

 

例えば、この情報を予想した人物が事前に株を買っておいて『こういった情報がありますッ!!』って有益そうな情報を出した場合(ただの予想だとしても…)

一時的に株価は上がる訳じゃん。

んで上がった所で売れば儲けが出る訳だろ…?(´・ω・`)

確かこのやり方ってダメだったと思うんだけど、どうなんだろ…

まぁ言った人が株買ってたりしなきゃ問題にはならないって事なのだろうか?

詳しい人教えてッ!!!( ゚Д゚)

もしかしてフェイクニュースってこういうのに利用されてるって意味なんか…?

なんか今まで知らなかった闇を見てしまった気がする…

次から予想とかリークとか言ってる人はこういう目でしか見えんくなるな…w

 

 そもそも、なんでインチ数上がった有機ELに変更・ちょっとだけど本体メモリ増加・有線LAN標準装備で収益性が高まるのか意味が分からんのだが?w

この辺もマジで説明してほしい…w

だったら新型じゃない方はもっと収益性高いんじゃないの…?(´・ω・`)

私が頭悪いだけなんかな…

大量生産で物が安くなりますッ!とかでそんなに安く生産できるもんなんだろうか…

それともどっかのパーツ外して浮かしてるとかなん?

 

だが、おかげで

 って事も言ってるし、性能アップのやつは出ないって事なんだろう。

これでBoW2が普通にプレイできるって安心が生まれましたねッ!!w

 rainhart.hatenablog.com

 

 

任天堂ってディスクシステムとか・64のメモリ増設とか・New3DSとか…

昔から性能高くしないと遊べないソフト出しますッ!って平気でいつもやってくるからな…w

まぁだからこそチャレンジ精神が昔から変わらないって意味では良い企業だとは思うけど!

おかげで面白いゲーム沢山出していただいてますからね!

だけど、性能上げるなら新ハードとして出してくれ…w