星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

新作テイルズは非常に良さそう!

新作テイルズ良さそうなんだけど…実際、このパターンは前からあったもんなレインハートです。こんばんわ!

 

おぉ!これは良さそう!からの『えッ…(´Д`)?』ってなってきたのが最近のテイルズなんだよな…

ベルセリアでようやく評判持ち直したとは言えど…

今までの行いが消える訳では無いンホね。


www.youtube.com

まぁテイルズだから仕方ない事なんだけどOPと曲に力入れ過ぎな部分もあるんだよな…(ゲーム内容が無くて、そこがメインで終わっちゃう作品もあるぐらいだし)

だからこそテイルズって言われるのかもしれないけど、ゲーム本編もこれぐらい拘ってりゃ問題無いんだけど。

 

最初発表された頃のムービーかなんかで

ヒロインから剣出して、戦うとかどんなギルティ〇ラウンなのかな?(´ω`)

って思ってたけどだいぶその要素は消されて厨2感全開っぽい主人公はなかなかイイヨナァw

 

 

 

ただキャラデザが完全テイルズじゃなくなってるから、ここがどうなるか…だよねぇ

あと毎度言ってるけどワールドマップが無くなったのは私にとって凄く残念でしかない…

遠くの山々が見えて例えそれが綺麗な風景でもその場所に行けなきゃ意味ないし。

オープンワールド風な感じにしてるけど行ける場所は制限ありまくりだろうからね…

そっちに関しても中途半端なんだよなぁ。グラフィックは確かに綺麗だけど。

 

www.youtube.com

戦闘面は凄く良さそうなんだけど

未だにエンカウント方式なのもちょっと躊躇する原因

スキットもそうなんだけど、テイルズは作品ごとに進化してるようであんま変わってない感じは正直もっと大幅な変更してもいいのでは…?と毎回思うんだよね…

この感じでフィールドのシームレス戦闘だったら文句は無かったw

音楽も良さそうだし!

たぶん戦闘形式が技主体でめまぐるしく動くからシームレス移行出来ないんだろうな…

絶対に敵押し出したりするしw

 

ただ、今回は今の所非常に良さそう!なので買うかもしれんw

あとは「んほぉ~」とかにならない事を祈ろう…

本当、ンホったのはテイルズ最大の汚点だと思うわ…w