星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

なんだかんだで4年使った訳だしな…

キーボード本格的に壊れてきてるような気もしないでもないレインハートです…こんばんわ!

 

こないだ寒さでこうなってるのかなって思ったんだけど、やっぱちょっとずつ壊れているような気がする。

その前兆が実は何か月前からあったんだけど、それがLEDのライトが勝手に切り替わったり切れたりする現象が何度かあったのだ。

でも今現在、こうやって文字を打っているだけなら問題無いんだよね。

 

寒さでキーのボタンがおかしくなってるのはたぶんあってる気はするんだけどね。

って打ってたらLED切り替わったのでやっぱ気温関係ないかもw

チャタリング確認するWEBページで何度かやったけど、たまに変にはなるけど…

一時的だったりで確実に起きるって訳では無いんだよね。

 

キーがなんか同時押しされるような状況がたまに生まれるのか、LEDのキーの信号が誤情報で送られているか…って感じか?

まぁだんだんおかしくなっているのは事実なので新しいキーボード買おうか悩んでいる。

今までブランドに拘らなかったんだけど今はマウスとマイクの会社を統一させたのでこの際だからキーボードも一緒の会社にしようかなと。

 

値段的にもこの辺かねぇ?と思っている。

 

ちなみにキーボード関連で言うと…

ゲーミング系のもので光るの意味なくね?って思う人もいるかと思うが…

実はこれ意味があって便利なんですよね!

 

LEDの光が無いと真っ黒のキーボードなので位置が把握しづらい部分が多々あるんだけどLEDが光っているとキーの位置を把握できるようになる利点がある。

無駄に光っているという訳はないんですよねコレ!w

ARKでWASDの移動とかやっててEキーが決定なんだけど、空飛ぶ恐竜の飛行中にWとEを間違えるとたまに悲惨な事になりかねんのでね…(騎乗解除)

操作慣れしてなかったときに何度か間違って落下したんだよねw

焦ってたりしたりするときも間違ったけどw

 

だからLEDでキー配置確認するのって結構大事なんだなぁと感じたw

その時にLED無しと有りでは全然視野性が違うので光る方がやっぱいいなぁと思った!

 

っとまぁここまで打って文字連打とかの異常は起きなかったけど…

やっぱLEDの点滅がバグったりするんでダメなんかなぁ(´Д`)