星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

次はコントローラーかなぁ?そしてメンブレン形式のが私は合っている。

こないだ買ったキーボードは朝でも全然使えて良い感じのレインハートです。こんばんわ!

 

大きさにもだいぶ慣れてきて昔みたいな早いタイピングも出来るようになりつつある。

ただテンキーの位置とか矢印キーとかはまだ慣れてないけどw

 

ちなみに、次はPC用のコントローラーを買おうかなと考えている。

今はPS4のコントローラー使っているけどこれも9年物だしなぁ…だいぶスティック部分はフニャフニャ感が凄い。

こないだキーボードを買った時に見本で隣にコントローラーもあってちょっと触ってみたけどスティック部分はやっぱり新品だとキッチリ動く…w

 

やっぱりネットだけの情報より実物を見ていろいろ知れるのはデカいなぁと思った。

まだPS4コントローラー使えるけど、次買うならコレかねぇと思った。

 

ちなみにキーボードのお話に戻るけど

カニカルメンブレンを両方使ってみて思ったのは…

 

カニカルだとゲーム用としては良いが文字書くのとかはあんまり向いてない気もした。

メンブレンだとゲーム用として普通の使い心地だが文字書くのはこちらのがすぐれている気がする

要するにだ!

カニカルだとゲーム用として良い感じだけど

文字だけを書くとしたらメンブレンのが優秀な気がする。

 

カニカルキーボードだと短い文章だと別に感じないけど、長文になってくると若干疲れる気がする。

まぁそこまで長文打つ事って無い気がするけどね…

あと完全に個人の感想です!な事だけどw

私がキーマウやってた頃はメンブレンだったからな、ブラインドタッチ練習しまくった中学生時代もメンブレンだったから慣れが一番デカいのだろう。

 

ただカニカルのあのカチャカチャ音が無いのはちょっと寂しい気もしないでもないがw

あのしっかり打ち込んでるッ!って感じが非常に良かったんだよね。

 

 

 

以前言った事あるけどキーボードって誰かがオススメするやつでも自分に合う合わないがデカいから自分のやりやすい物を見つけるのは大変って事を語ったが…

そう考えるとやはり自分が慣れ親しんだのが一番打ちやすいんだろうなぁ…

昔、ブラインドタッチする為にすげーやってたしなぁ…懐かしいw

 

だとすると今の時代の子達はメカニカル形式で慣れ親しんでそうだから、そっちのが良いのかもしれないね。

それ以前にスマホばっかりでキーボード打てないんだっけ…?(´Д`)

悲しいね…バナージ…( ノД`)