星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

そのうちマナーやモラルが法律化されそうだよな

某回転すしチェーン店での迷惑行為が話題になってたみたいだけど…レインハートです。こんばんわ!

 

いつの時代もこういうのがいるものだけど…

バイトテロって言われてるアホみたいな事してるのが昔もいたよなぁ…

あれから結構経ってるし、今こういった行為してる人は昔も似たような行為してた人がいるのを知らない世代だよな?

人は過ちを繰り返す…たぶん永遠繰り返してくんだろうねw

あと数年したらまたこういう問題行為する人出てくるぞ!w

 

日本人って昔はマナーとか良いと言われていたが…

今ってそこまでよくないよな?むしろ悪い方だと私は思っている。

若い子とかがマナー悪いのは…まぁ経験不足とかの意味で理解できるけど、年上でもマナー守ってない悪い人間多いし。

これに関しては年々どんどん悪化していく一方だろうね。

 

前もなんかで言ったけど、今のご時世的にマナーやモラルも法律で作る必要性が出てくるのかもな。

そうなると本当住みづらい国にしかならないのは目に見えているんだけど、そうでもしなきゃ守る人がいなくなっていくんだろうね…

若いからまだわからんでしょとか、そういうんじゃなくて当たり前で分かるような行為すら理解できないキッズ脳の大人もいるぐらいなんだし。

 

 

 

以前、高校の先生と会った事があるんだけどその時に

『みんなの世代は良かったよ…』

と言われたぐらい、年々悪化の一途らしい…昔はスマホなんてなかったし承認欲求なんて無かったもんなぁ学生時代。

自分達も良い世代かって言ったらそうじゃないけど、普通に同級生がバイクでスピード違反とかノーヘルで捕まったり宗教みたいなのに勧誘されて朝まで監禁されたりとか…w

悪い事はしてる人もいるけど、マナーとかモラル欠落はしてなかったもんな…

 

たぶん我々が想像できないぐらい今の若い世代ってマナーやモラルわかんない人が多いのかもしれない。

もちろん、それが一部なのは分かってはいるけど昔の悪いヤンキーみたいな人でもそういう事は絶対やらなかったもんな『ダセェ』って言われて一括されるから。

今だともうそういうカッコ悪いとかダサいっていう定義すらなさそうだしな。

 

本当、このままいくとそのうちマナーやモラルが法律化される日がくるんじゃないかと感じる今日この頃。

そうなると凄い細かい法律化が設定されて生きづらくなるって目に見えてるけどw

バカが真面目に生きてる人を苦しめる結果にしかならんのだよな…