星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

結局キーボード変えたぞ!これで文字がちゃんと打てる?!

結局、文字打ちずら過ぎて新しいの買ってしまったレインハートです。こんばんわ!

 

キーボード変わったので位置が変わり少しスピードが落ちるが…

結局新しいのに変えました!

理由として…やはり寒さで文字が全然打てないってのが問題だったかな。

二重打ち・文字連打・反応無し

とかが非常に多くて誤字った部分を消そうにもバックスペース押すと文字連打されて全部消されたり…

「今日はなんとかなった!」

って文字を打つのに10分以上かかってたりしたからねw

 

変えても同じ状況になるんじゃないかって思うかもしれないけど…

今回は方式を変えてみた。

カニカルからメンブレン方式に変えました!

 

 

 

カニカル?メンブレン?なんだそれ?って思う方に言うと

カニカルはキー1つ1つが独立していて押し心地とかカチカチ感の音が良い感じ!w

メンブレンはキーボード全体が一つのスイッチとなっていて出力される感じ。

1個1個が独立している分メカニカルのが高額になる事がある。

(詳しく知りたい人はググってくれw)

 

とりあえず、前々から言っていた。HyperXの安いキーボードにしてみた!

今日、メガドンキに行って改めて見てみたらメンブレン方式だったのでこっちのがいいかなぁ?って思って買ってみた!

若干デカいので、慣れるまでちょっと大変だけど個人的には昔から使っているメンブレン方式のがやっぱ私は良いのかもなぁと思っている。

カニカルの押し心地も良かったけど、こっちのがシッカリ押せてる感があって良い!

カチッ!って音がしないから押したかどうかが不安になる時があるけどw

 

あと今まで安物のキーボードだったのでLEDが全体的に光る感じじゃなくて暗い所と明るい所があり均等じゃなかったんだけど

今回のは全体的光が均等で非常に良い。

っていうか…コレでマイク・マウス・キーボードがHyperX製品で揃ったw

 

今まで同じ企業で揃える事ってなかったからなんかちょっと嬉しいw

とりあえず今のところは全然文字が打てているので良い感じだが、朝に起動して使えるかどうかが問題かな…

朝が物凄い寒くてヤバいからなぁ…