星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

寒波でキーボードがヤバい

ARKが落ち着いてきたので、そろそろ活動しだすはず…のレインハートです。こんばんわ!

 

正式にはまだ終わってないんだけどね、あとフィヨルドっていうMAP(別ワールドエリア)が残っているのでいずれそれもやりたいw

 

そんな訳で…引きこもりの私だが珍しく県外に出たのでまたそのうち実写動画化するであろう。

あと途中で止まってるやつとかもまたやりださないとなと…

ゲーム楽しいのが基本なんで、編集とかは二の次かなw

 

 

 

あとこないだから言ってるけどキーボードの調子がマジで悪い

これはメカニカルキーボードの影響ってのもあるんだけど、それがなぜかって言うと

機械って寒すぎるのも実は問題で…

ここ最近、寒波がヤバいよね?そのせいでキーボードがヒエヒエになっており文字すらろくに打てない状況が続いている

今はどうしてるかって?

朝方ぐらいにキーボードに日光当てて温めたのちに打っているw

まぁまた夜になると冷えて使い物にならなくなるんだけどw

 

機械は寒すぎるとまともに動かないばかりか壊れる原因でもある。

wired.jp

経験がある人は多いか分からないが、冬になるとTVリモコンとかの反応が悪くなるじゃない?

あれも寒さのせいなんですよね。

 

PCも機械ですからね、寒さに弱ので寒波ヤヴェェっす。

暖房とかで部屋を暖めて機械を常温程度に維持できる人なら問題なんですけど、私はあんまり暖房付けない人ですから…

まぁ最悪ドライヤーでキーボード温めて使うという最終手段もあるんですけどw

別のキーボード買おうかこないだまで悩んでいたけど、たぶん別のでも同じ状況が起きる可能性が高い…こればっかりは寒さが過ぎてくれるのを待つしかないか…

それかメカニカルキーボードじゃないものにするか、のどちらかだろう。

 

って訳で、今年からゆっくりと活動していくので更新回数は減るけど、ちゃんと作っていこうかなと。