星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

羽毛布団以外うけつけなくなっているかもしれない…

こないだ出かけた際に、久々に「あぁ自分、これダメなんだ…」といった学びがあったレインハートです。こんばんわ!

 

つい先日、旅行に行った訳なんですがそこの宿にてダメな物を発見した。

それがなにかって言うと…

『布団』である。

 

?????って疑問が付くだろうが…

そう、みんなが普段寝ているであろう時にかけているあの布団である。

知っている人なら分かるが泊まる場所によって布団が違うのはご存じであろうか?

まぁだいたいの人は分かるだろうけどさw

 

ことの発端は…部屋が久しくだったという点だ…

昔、自分が子供時代だった実家の寝ていた場所も畳だったから、大丈夫だろうなぁ~って思って普通に畳に布団で寝たんだが…

ダメだった…

何がダメって、床に直に寝ているような感じで身体がいたいのだ…

さらに、それと同時に羽毛布団ではない結構重い布団だったので重さがさらに上からのしかかられる感じだったのだ…

さらにさらに、ミスったのか元からなのかは分からないが宿の人が布団を敷きに来るんだけど布団の下に本来あるべき敷布団が置いてなくてめちゃくちゃ床に直寝みたいな状況に…

(元からそうなのかミスなのかは知らん…宿側を責めるつもりはない)

朝方にあまりの寝れなさに気が付いたら体が痛すぎてイスに移動してボーっと座っていたんだけど…

こんな硬い床で寝れるんか…?と疑問符が沸き

押し入れを開けたら敷布団があったのでケイさんのだけ敷いてあげましたw

 

自分はなぜやらなかったって…?

 

そう…既に時間は朝4~5時ぐらいだっただろう…

それまで寝てなかったのだ、かといって布団から出る訳ではなく

どうにかして寝れないかと…ずーっと布団のなかで考え事をしてもがいていたが…

その結果、体の左半分がめちゃくちゃ痛くなってしまいイスで座っておりましたw

結果、ほぼ徹夜になった訳なんですけどね!w

 

とりあえず敷布団がしいてあったとしても、今回分かったのは…

私は重い布団がダメだって事を理解した

なんか圧迫されて体が痛くなる…

 

ちなみに、このずーっと起きてる間考えていたことがあって

『もしかして金縛りってこういう重い布団使ってる人達がなってるのでは?』という思考を巡らせていましたw

いやまぁ、まったく体が動かせない程重い訳じゃないけどかなりドッシリ来る感じだったので私はダメだったなぁと理解しました。

寝苦しい…

 

いつからだろうなぁ…中学生ぐらいの時には羽毛布団になってた気がするから

そこからずーっと羽毛布団だったので、なんか久々に普通の布団使ったらダメだったお話でした。