星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

自分は待ちますけどねッ!!

だったら完全版商法止めてほしいよなぁ…レインハートです。こんばんわ!

 

gamestalk.net

まぁ最初は独占契約だし、こういうのを言うのは別に構わないけど

その後にしれっとPC版だしたりするしな…しかも完全版になって。

こういう商法で一時期はテ〇ルズとか嫌われてたのに…

 

ただ、やっぱ様子見かなぁ…

私の中のスクエニの信用度ってFF10以降どんどん下がっていった訳だし。

FF15も批判はあったけどなんだかんだ面白いとは思ったけど荒い作りには違いない訳で…

この辺はさんざん今まで言ってきたけどなw

rainhart.hatenablog.com

まだFF7リメイクに関しては2作目が出てはいないけど、どんどんクオリティ低下していったらもうスクエニ信用できなくなる…(´Д`)

 

 

 

まぁそもそも人によってゲームを『やり込む』派が少なくなっているのも事実なのかもしれない。

そういった人達に向けてストーリークリアで終わり!って感じで20時間ぐらいのプレイを目安に作られているのかも…

私みたいなやり込み型ゲーマーって減ってるもんな…

 

最初の話題に戻るけど、私はPC版待つかな~この発言が出るって事は補完DLCあるかもしれんわけだし…

FF15の二の前にならなきゃいいよな、ネトゲみたいにアプデでストーリー完結とかにも…そういうのはパッケージでやらないでほしいとは思っている。

っていうか何度も言うけどFF15のあのやらかした後でのFF16はマジで大事だぞ!

これで今後のスクエニの評価が決まると個人的に思っている。

独占がどうだとか、そういうのは後で良いとしてまずはちゃんとした完成された作品を見せてくれることが大事じゃないのかね。

おにぎりにこだわってないぶんまだ良いのかもしれないが…w