星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

また値上げか…

以前みたいに気軽には食べれなくなってきた感じではあるよな…レインハートです。こんばんわ!

 

前にも言ったけどマックって安い印象があるんだろうけど、私にとっては高いんですよ。

なんでかって好きだから沢山食べるんでw

普通に1200円以上ぐらいはかかっちゃうんですよ。

 

そんな訳で…

www.mcdonalds.co.jp

【悲報】またマック値上げになる。

 

rainhart.hatenablog.com

ちなみに去年の10月ぐらいにも値上げがありましたね…

そこからさらに値上げです(´Д`)

 

 

 

たぶん戦略が変わった感がひしひしと伝わってきますね…

以前はとにかく客数を増やして1円でも多く稼ぐって手法だったのが、客単価で勝負しようって形に変わったのかも。

まぁ私が働いていた時も客単価は重要でしたけどね。

 

しかし、以前で私の一食1200円ぐらいだったのが恐らく今だと1500円以上になりそう…

さすがに高いぜ…コンビニとかのがむしろ良いのではと考えてしまう。

質より量派の私からしたらコンビニのが絶対安い値段で沢山食べれるはずだし!

まぁマック値上げした分働いている人達の給料上がるんであればそれでいいんだろうけど直営からフランチャイズに移行を推奨してたぐらいだし儲かるのは本社だけだろうな…

せめて働いてる人達が給料上がるとかそういう値上げであれば、良い事だと思うんだろうけど絶対違うだろうな。

 

去年の後半食べたかったけど我慢してたが、ますますマック離れが進みそうである…