星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

去年のsteamゲーム歴

steamにて「あなたの1年を今すぐリプレイ」という形で去年のゲームした記録等が見れていたのでちょっと触れるレインハートです。こんばんわ!

 

ゲームできるPC買ったので、もうPCでしかほとんどゲームしてないなぁ

という実感はあったけど、そんな感じではあったな。

 

エルデンリングはめっちゃやったなぁ~

DLCが来るかもしれないって言われてるから、一応まだやる気ではあるw

っていうかマジで楽しかったので『またやりたいな』と思ってたりするw

それでも164時間なんだなぁ…体感的にもっとやってた記憶があるんだがw

 

steamの平均値とかも出るみたいだけど、そこそこ私はやってたりするみたい(*'ω'*)

最近は安いインディーのゲームとかもやったりしてるからね!

これなら一応はゲーマー名乗ってても大丈夫なぐらいか?

 

 

 

 

3月・4月でめちゃくちゃやってたんだろうね。

冒険感もあって凄い良いゲームだったよなぁ…

 

続いてドンスタ、こちらも定期的にやりたくなるゲーム性

たまーにちょこっとはやって終わってという感じを繰り返している。

おんなじ熱量の友達いたらずーっとやってたんだろうなとは感じるw

 

6~8月はまったくやってないけどswitchや原神やってた感じだね。

そして11月から本来のゲームの楽しさに目覚めたって感じだろうか…w

 

一番最初の画像で分かるけど

キーマウ47%・コントローラー54%っていう結構思ったよりキーマウ使ってたんだなぁと感じた。

最近ARKはキーマウでしかやってないから久々にコントローラー持ったらスティックに違和感しかなかったけどすぐ感覚戻って安心したけど。

なんだかんだやはり両方できるんだなと感じた!

 

そんなこんなでゲームできるPCになって、かなりやってるんだなぁと実感。

かわりにコンシューマー機がほとんど起動しなくなってるんだけどね(´Д`)

PS4とか初期型だから電源入れてると後ろ側からキュィィィィィンって謎の音なるからコンセントから電源抜いてるぐらいだしw

2023年はゼルダが出るって言われてるからその間はまたプレイ記録抜けるかもしれないけど他は今回のようにsteamばっかりになるんだろうな楽しみだ!