星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

タイムセールだとッ…?

あんまり話題になっていないけど、この際欲しいものがあったら買うべきなんだろうかレインハートです。こんばんわ!

 

Amazonさんが6/27~6/28日にかけてタイムセールを行いっぽい。

私がこの活動を始めた頃に似たような事をやってポイントゲットしたけど

毎年毎年、何かしらのタイミングでこういうキャンペーンをやっている!

 

ちなみに買い物するならこういった時がねらい目だろう。

 

とはいいつつ…そんなに欲しいものないしなぁ…

 

しいて言うならSwitchのコントローラーとかだろうか… 

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game
 

 本体を買った時のを使っているが、やはり徐々にスティックが悪くなってきている。

 

どうぶつの森をやっているとかなりの頻度でなるんだが、走っていて急に歩き出したり止まったりする。

思いっきり端っこに寄せてカチっと真ん中にいかせればたまに調子よくなるんだけど。

 

スティックの反動で戻る時に、その微妙な反動分も逆側に入力されている事になっていて

スティック自体はニュートラルなんだけど反応がどっちかにちょっと入った状態になっている。

 

まぁ別に繊細な操作が求められるものじゃないから別にいいんだけど。

ただコントローラーって昔と違って今凄く高いんだよね…

光ったりだのジャイロ機能あるだの無線だの…なんだかんだ高性能になりすぎてそのお値段なんだろうけど。

ハード自体はそんなに高くしない設定なのにコントローラーだけは徐々に徐々に値上がり続けてるよなぁ。

 

これ以上何かしらの機能つけたりしたら1万超えるんじゃないか(´Д`)