星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

これがブランドの違いって意味だったのだろうか?

なんかハイオクガソリンがいろんな他社製と混合されて結局はどれも一緒みたいな感じというニュースを見たレインハートです。こんばんわ!

 

ハイオクなんていれないよ?!

 

って思ってるそこの貴方(´・ω・`)

 

世の中にはハイオク専用車もあるんですよ…

しかも、以前それに乗ってました('Д')

 

っと言う訳で、今回はガソリンについてのお話。

そうは言ってもそこまで長いお話ではありませぬ!

 

今回のニュースでハイオクのブランドがどこで入れても結局は混合されていたものが出荷されていて、どれも同じというような感じでしたが…

私はハイオク専用車に乗っていた頃はブランドで決めるッ!!というより…

 

ガソリンスタンドで決める。

 

が定番でした。

 

それはなぜかって…?

車に乗り始めた頃はそういう話題になったかどうかは分かりませんが

「あそこのガソリンスタンドで入れるとパワー出ないんだよなぁ…」

等の噂が言われる事ってありませんでしたかね?

 

実際、私はこれを結構感じていたりします。

あそこのガソリンスタンドで入れると妙に加速が弱い…力が出ない等

当時は噂であそこは水で薄めてるんじゃね?wとも冗談で言われてるぐらいでした。

なのでブランドで選ぶというよりも、スタンドで選ぶ…は実際にやってましたね。

 

そんな訳で結局はいつも行く場所は決まったりするようになるんですが

車に乗りたての頃はいろいろ回って、そういった事をやってたりしたなぁっと…

 

もちろん普通に乗る分ではあまり違いは実感できないかもしれません。

オイルの違い等でも違いは出てきますが…

 

実際にそう噂されている場所のガソリンは本当に力が出ない感じになる。

これは本当に水で薄めてるのか?と思う程に…

ちなみに本当に信じる人がいると困るので注意として書いときますが

水とガソリンは混ざりませんので!!あくまで例えのお話です。

 

 

 

まぁ恐らくは、こういったのがブランドの違い?なんでしょうね。

燃焼効率が良い・悪いの違いが若干出てくるのかもしれない…

全然詳しくはないからなんとも言えないが。

 

そういった意味では混合ですべてどこで入れても一緒といった感じになる方がいいのかもしれない。