星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

こいつッ…光るぞッ!!

昨日に引き続き、ヘッドセットのお話し。

レインハートです。こんばんわ!

 

rainhart.hatenablog.com

 私が使っているヘッドセットがボロボロ、コードが多少変に折れ曲がってしまっているので…

Amazonさんがタイムセールを行っている機会もあり、なんかちょっと見てみるかな?

見てみる事になった訳だが。

 

 

 安かったので買ってしまいましたテヘ☆ぱおん!(^^)!←使い方違う

 

約2000円程ですw(送料込みで2500円程)

まぁそれぐらいだったら失敗しても良いかなって訳でね!

ダメだったらダメでネタにもなる訳でw

 

この際、1~2万のめちゃくちゃ高い有名なブランドメーカーのにしてみようかな?

とも思ったんだけど…それはまたいつか今度だな…w

やたら高いブランド物がどれほど音響が良いのか気にはなるからね。

 

とりあえず今回の買った物は別に見た感じは普通に使えそうなんだけど

一つ気がかりがあってね。

ヘッドセット自体が光るんだけど、USB経由で電源供給らしいんだが。

このUSBが3.5mmケーブル(音入力のやつね)一緒のケーブルに繋がっているかどうかってところが凄い疑問。

 

f:id:rainhart:20200627163018j:plain

こんな感じでもしかして途中で繋がってるパターンだろうか?

 

だとしたら激しく邪魔(´Д`)

正直言ってヘッドセット光るのはカッコ良いとは思うけど(厨2病自覚有)

でもこれ自分から見えないよ?w

おまけに画面が暗転してるシーンだとヘッドセットの光が映り込むんだぜ?!w

 

なので前回は光らないタイプを選んだわけなんだが…

今回は一応光りますよ!!って感じなんだけど、配線がどうなってるのかが重要

 

 

 

いらない配線がちょこん!って出てるとイラッ☆ってきちゃう人なんで(´・ω・`)

なにはともあれまた到着したら書くと思う。

使えるか使えないかは別として、いつも通り素直な事を書いていこうと思う。

 

っていうかAmazonさんでの買い物久々すぎて…なんかすいませんって感じだ…w

ちなみに今回のキャンペーンで数ポイントたまる可能性がある?

とはいっても1~5円ぐらいのポイントだけどねッ!