星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

終わりの虚しさ、そして新機能搭載

久々にストーリーもの長期実況シリーズやったレインハートです。こんばんわ!

 

聖剣伝説3リメイク、相変わらず原作ストーリー終わってからも「これでいいんだよ」という言葉が凄く似合う。

昔の王道ストーリーのような単調なお話しこそ、やっぱり王道なんだなと…

 

今のRPGのストーリーって、何かしら1ひねり入れました!みたいな設定が多いじゃない?

やっぱ王道って言えるのはそういったのが無く単純に幸せな感じで未来に進むのが一番なんだよね。

 

海外ドラマのような、最後の最後で何かしら起きて次に続く伏線みたいな終わり方も多いけど王道っていうのはそういうのすら無く

ただ一本のストーリーとして完成していて終わるってのが理想だよね。

 


【聖剣伝説3トライアルズ オブ マナ】実況#33 原作編ストーリー完

 

25年前にも原作である聖剣伝説3を終わらせてはいるけど

途中でダレちゃうかなぁ?と思った物のサクサク進み飽きずに最後まで行くことができた。

もちろん原作ストーリーが終わっただけなので、まだ続けるつもりではあるが。

 

なんていうか…ゲームのストーリーが終わる終盤って凄く虚しいような悲しい気持ちになるよね(´Д`)

「はぁ~おわっちまうのか…」

という感じと、どう魅せて終わるのだろうかというワクワクのせめぎあいみたいな。

 

 

 

あと、今回は前々から気にはなってたんだけど使ってみるかって事で

YouTubeの機能で0~1分まで〇〇の話、1~4分まで〇〇の話

みたいな目次を付けてみた。

結構、見やすいし便利なので次からも入れていくかもしれない。

 

例えば1時間の動画で15~16分にネタを言ってた場合そういった所だけを目次にも出来るのですごく良いし。

ここだけ見たい!って人の助けになりそうな機能なので今後も活用してはいこう。