星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

100均で買った研ぐやつが使える

こないだ100均で包丁を研ぐやつを買ったレインハートです。こんばんわ!

 

包丁って意外にすぐ刃がボロボロになっちゃいますよね。

そりゃ使ってれば当然なんでしょうが…そこまで硬いものとか切ってる訳でも無いのに

こうまで落ちるんだなぁ~と料理するようになってから思う。

 

以前もデパートで包丁を研ぐやつを買って使っていたんですが

こちらもかなり切れ味戻ってきてはいたんですが、やはり徐々に研ぎ部分がダメになってきてしまいますね…

 

そこで100均でも売っていたので、買ってみました。安いですし!

f:id:rainhart:20200605142925j:plain

絵が下手で申し訳ないが…

 

二つ砥石が付いていて真ん中部分に包丁を通してグリグリすると研げるシステムのやつです。

 

 

 

これがね…めっちゃ研げるw

面白いほど研げるw

切れ味も一気に復活しましたね!

 

まぁちゃんとした砥石よりはあれなんですけど、100均ってのもあってお手頃なお値段で切れ味が戻ってくると考えたら凄く良いと思った。

包丁は高い方が良い!みたいなのもあるけど安物でもしっかり毎日手入れして砥石で磨いたりしてれば、それはそれで高級な包丁と同LVの切れ味に持っていく事は可能ですね!

(材質そのものが違う場合は勝てないけどw)

 

 ただ、こういったしっかりした砥石みたいなのがあるのが一番なんだけどね。

3000円程ってところでしょうか…

 

これを見た方で、そういや研いでないなぁ…って方!

実際にまずは100均で売っているようなのからでいいので研いでみると

切れ味が戻って「おぉ!( ゚Д゚)」ってなりますよ!w

 

切れ味が良いとトントンと切れて非常に気持ちよくなりますからね!!