星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

やりたいのは探せば結構あるのかもなぁ…

これもかつてはインディーゲーだったけど、今ではだいぶ有名になった感じですよね…

レインハートです。こんばんわ!

 

こないだサブノーティカを無料だったからやってると言った訳だが

最新作がコンシューマーで5月に出るらしい!


www.youtube.com

こちらもPC版はずっと昔にでてアーリーアクセスみたいな感じでバージョンアップを重ね、ついに完結したって事だろう。

 

以前のサブノーティカは動画で見てたからなぁ…懐かしい…w

ただ、その人の動画も途中で終わってしまってたから自分で完結させられたのはなんか嬉しいですね。

 

まぁ…なんていうか、どれだけ人気な人でもいなくなる時は一瞬だからな…

人気になりすぎて自分のやりたい事をやれなくなってくると、嫌になってくる感じだと思われる…

そしてすべてを投げ去ってしまうという感じでしょうかね(´・ω・`)

 

たまに『私は永遠に活動を続けますよッ!!』って言ってる人いるけど

そういう人ほど辞める・いなくなる率高いんだよな(´Д`)

 

 

 

私もなるべくは続けていくけど、いずれはムリになってくる事もあるだろうなと思ってはいる。

その時は察してくれ。

急にブログが更新されなくなったら、投げだしたか何かあったかだと思われるw

そう考えるとなると永遠なんて無いという事を実感してしまいますなぁ…

 

まぁ話を戻してと、サブノーティカが終わったので次はこちらのコンシューマーでBelowZeroを待ちたいと思う!

しかし…サブノーティカ実際やってみると深海の怖さ・海の怖さってのを体験できますねw

音で怖がらせにきてる部分もちょっとあったけどさ。

「ドンドンドンドン」って心臓みたいな音して

へっ?!なんだ?!( ゚Д゚)

って思って凄い怖かったけど、最初は分からなかったけど

あれ…BGMなのね…w いや確実に周りになんかありますよ!って感じの効果音に聞こえるから紛らわしいw