星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

探索型ゲームしゅきぃ(*´Д`*)

ガンジョンの方は、ちまちまやってプラチナ🏆取れそうなんで

かなりやり込んだなぁと実感はしているが…まだまだ、アイテムアンロックがあと数個残っている現状のレインハートです。こんばんわ!

 

f:id:rainhart:20210419103406p:plain

ガンスリンガー使えば、弱い武器も一気に強武器になったりするので

凄く扱いやすい!

この画像の時は、1階層でリトルボンバーが出てお金が余りまくりましたね…

とにかく店にあるもの根こそぎ買ったりでめっちゃ強くなった。

ゲーム開始時の1~3階層で、ヒィヒィ(´Д`)言ってた頃が懐かしい…

やるごとに強い武器がアンロックされていって今ではよっぽど運が悪く無ければ

5層にいけるようになったw

 

残すは、5層ボスのドラガン1体討伐すればプラチナトロフィーなはず!

って訳でこれは動画にして撮っておこうかなと思っている。

 

んな訳で新しいゲームに手を付け始めた訳だが

サブノーティカ

私がまだ実況とかやる前の時代から見ていたゲームである。

 

 

 

なんか、だいぶ前からβ版みたいなちょっとずつアップデートを繰り返して

2018年ようやく完成として発売したみたい!

Steamなんかにはいまだに多いけど未完成状態で売って、その売り上げ等をアップデートに当てていくスタイルだね。

ちなみに宇宙船が未知の惑星に墜落して。

脱出ポットで助かった主人公が惑星で暮らすサバイバルゲーム

この星が水の惑星であり海中が舞台となるゲームである。

f:id:rainhart:20210419104822p:plain

当時見てた頃も面白そうだなぁ~と思ってたけど

自分がやるとはなぁ…しかも家庭用ゲーム機でw

それだけ年月が経ってるって事なんだろうな…(´・ω・`)

 前も言ったけど期間内であれば無料でDLできる!

もうすぐ期間終わっちゃうかな?

DLしとけばいつでもやれるみたいなんで今のうちにね!!