星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

メジャーなタイトルがなければコッチだッ!

メジャーなゲームで欲しいのないけど、インディーゲーでも良いかなって思えてきたレインハートです。こんばんわ!

 


www.youtube.com

 

今やってるガンジョンもインディーゲーだしな…

っていうか、改めて見るとクオリティだいぶ高いよね。

 

昔はインディーゲーって、もっとチープで荒っぽいような作りの作品が多かったけど

近年はだいぶしっかりしてるし、ひと昔前の大作ゲームクラスと考えてもおかしくない。

 

今のところは大作っぽい大作が無いのでE3とか夏ごろ発表されるであろう作品待ちなのだが…

しばらくは、こういったインディーのゲームをやっていこうかとも思っている。

 先ほども言ったが…クオリティがだいぶ上がっててヤバいよな…

 

 

 

一時期スマホゲーのような課金ゲーに流れる傾向があったが

そっちが一部しか儲からないと分かってから、またこうやってインディー盛り上がってきてる感じもあるしね。

それにマイクラも、元々はインディーゲーだからな…

あれだけメジャーな分類になれるっていう夢もあるっちゃあるから!

 

そんな訳で今年はメジャーな作品が出ない場合は、こっち方面で楽しむ事にしよう!

埋もれてるけど面白い作品は一杯あるからね(=゚ω゚)

 

f:id:rainhart:20210417095800j:plain

ちなみにインディーってきくと、インディージョーンズが真っ先に出てくる私だが…

武器がムチっていう珍しい主人公ではあるんだよね!

ハリソンフォードカッコヨス(*´▽`*)