星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

続・ドレッシング作り

買ったゴマダレドレッシングが無くなったので昨日、4分の1だけタマネギが残っていたからそれでドレッシングを再び作ったレインハートです。こんばんわ!

 

 

rainhart.hatenablog.com

 (こちらは2回目に作った時のやつですね)

 

今回は特に不満点は無く、そこそこイケル感じにできました!

 

レインハートのタマネギドレッシング材料

・玉ねぎ  適当

・油    適当

・しょうゆ 適当

・酢    適当

・ぽん酢  少量

・みりん  少量

 

作り方は玉ねぎをまずみじん切りにします!

そういや玉ねぎを自分で切ってる時は気が付かなくなってきたんだけど

目がシパシパする現象が起きなくなってる?というか慣れたのか分からんけど

全然感じなくなってきてるんだよね(´・ω・`)

 

続いて、みじん切りにしたタマネギを油をしいたフライパンで炒めます

こういうのって大抵は弱火や中火で時間かけてじっくりやるよね?

でも私は中火・強火で一気にやります!!

その為、焦げない様に注意が必要です!箸で常にグルグルしましょう!

そろそろ良いかな?と思った時が終わりポイント!!w

 

 

 

炒めたタマネギをドレッシング用のタッパーにうつして

そこに醤油を入れます!タマネギがひたひたになるぐらいが良いかも!!

その後、酢をそこそこ入れます!そしたらポン酢・みりんを少々

 

よく油とか入れるってあるけど、毎回浮かんで来ちゃうので入れません(´・ω・`)

 

これで完成ッ!!

f:id:rainhart:20210404113958j:plain

誰だプリンみたいな絵って言ったの( ゚Д゚)

プリンみたいな絵になったけど、ドレッシングが入ったタッパーだからなッ!!