星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

続・ゲームを普段やらない人のゲームプレイ

続・ゲームやらない人は基本システム慣れてないと覚えてないっていう事なのだと改めて今日も再び思ったので文字を打ちこんでいるレインハートです。こんばんわ!

 

rainhart.hatenablog.com

 昨日に引き続き、妻のモンスターハンターライズでの出来事である。

 

 

 

休みだからか珍しく朝からモンハンライズをやっていた。

ちょうど防衛戦?のチュートリアルっぽい感じだったので

 

ぼうえいせぇん~(=゚ω゚)

 

と私が言ったら

 

うーん、この壁なかなか登れない(*´з`)

 

と…壁の上に乗りたがっていた。

f:id:rainhart:20210406120454j:plain

 

登れる場所が違うんじゃね?

それか虫使えば?(´・ω・`) と言ったら…

 

あ、そっか(*´з`)

 

と、新システムの事をすっかりお忘れだったらしく

ずーっと壁に向かって走ったりしていたのであった…w

 

普段ゲームやらない人ってこうなんだなぁと今日も再び思ったのであった。