星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

新PCが欲しいの巻

ケイさんのPCが結構古く、起動やら処理に時間がかかるために新しいのが欲しい!となっているレインハートです。こんばんわ!

 

そのついでに私のも新しくしたい(´・ω・`)

ってお話が出てたんですが…まぁ最新の性能高いやつより世代一個低いやつでメモリ高ければいいかなと私は思っておりますw

 

ちなみに実況とか始める前に買った完全にネットサーフィン用しかしないような一体型PCだったので、次は久々にケースのやつにしようかなと…(活動始めてメモリだけは増強済)

ネット廃人だった頃以来ですけどねw

フルタワーケースだとめっちゃデカいんだよね( ゚Д゚)

 

ただPCは、いつの時代も時が経てばたつだけ性能が上がっていきますから…

今凄い高性能な物を買ったとしても1年後には型落ちというパターンが普通にあるんですよね。

まぁ常に最新!!って考えだと非常に金食い虫なコンテンツの一つですよ…

今でも実家にCPUとかHDD・電源とかパーツごとに買ったのがあるわw

 

まぁもし新しくなるのであれば一番の恩恵は編集が速くなる可能性もあるって事でしょうかね!

動画の書き出しとか処理はだいぶ重くなりますからね…

その辺が解消されるといいなぁと思っている!

あと当時は結構高くて手が出せなかった水冷クーラーとかが今では普通になっているので…やれればコレにしてみたいw

試した事なかったからね。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rainhart/20190116/20190116233647.jpg

(活動始めた時にいろいろ買って紹介した時、今じゃちょっと違うけどねw)

↓ちなみにこの時です↓

2019-1-19かぁ…懐かし(´・ω・`)

 

基本はコンシューマーゲーをやる人なんで、PCゲーもインディー系とかならやれたらやるけどそこまでグラフィック性能無くていいからね!

ついにモニターアーム2本が両方付く日がくるのかもしれないッ!

 

まぁ新しくなるようであればまたご報告します。