星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

あえての1年後に編集するってのは有りかもしれない。

とりあえずひと段落…レインハートです。こんばんわ!

 

昨日、そこそこ頑張って進めたおかげである程度形になって今日ちょっと編集して仕上げました。

本当はやる事終わって深夜に編集して進めようと思ったが…寝てしまい。

4時ぐらいに起きてそこから編集しておりました(´・ω・`)

youtu.be

 

いつもは20分単位で1話ごとに区切っていたんですが

あんまり長いとやる気が起きない(編集しても進まない)という現象が起きるので…今回から半分ぐらいの時間にして10分という時間にしたけど、これぐらいがちょうどいいのかもしれない。

 

編集してた時も、あまり長い時間だと2~3分を編集した際に

まだ後17分程あんのかぁ…(´Д`)

となってしまうが10分ぐらいなら

あと7分ぐらいだ!!とちょっとやる気が出る。

 

 

 

ちょっとずつ進めて一個ずつ終わらせるっていうのが大事だなって改めて思うよね。

今やってる原神も当初は「広大なフィールド」「終わらない育成」「貯まらない素材」等の問題もあったけど一個ずつ解消していけば、少しずつだが進んで行く。

それと同様に一個ずつ終わらせていけばいい…改めてそう思った。

今年もすぐ終わってしまうかもしれないが、それまでに改めてやろうとしてた事を一個ずつ片付けて行きたいと思う!

 

そして、また次の分の編集にとりかからなければ…

あと今回の編集はだいぶ記憶が薄れてるから新鮮な気分でやれたわw

こういうやり方もありなのかもしれないなぁと考えたね。

1年後に編集する的なやつw

大抵はすぐ編集してあげてってやらなきゃいけない!って概念があるけど

それらを取っ払ってあえて一年後に編集をする動画って感じで。